見出し画像

息子が1歳を迎えるまでのカウントダウン

こんばんは〜〜〜⭐️

もうすぐ息子が1歳を迎えます。
有村架純と同じ誕生日なので誇らしいです。笑
あと数時間遅く生まれていたらバレンタインの男でしたが、陣痛が耐えられなくて吸引分娩でスポンッと出てきてもらいました。そもそも予定日超過してたしね。

最近の息子は毎度の事ですが可愛い(💝)
眠たい時にブランケットをハムハムするようになった。

口元に近づけてハムハムするねん
私の靴下でもやる

同じようなものだったら割と何でも良いらしく猫にも顔を近づけてハムハムしだすから可愛い。猫たちはまだ完全に息子に心を開いてないので逃げますが🐈
ネットで検索するとブランケット症候群っていうみたい。そんな病気みたいな名前じゃなくてもいいのにって思うけどね。


あと、いただきます👏が出来るようになった。前まではご馳走様の時だけパチパチしてましたが美味しい時や楽しい時、嬉しい時もパチパチと表現してくれます。可愛いです。

家事をしてる時に足下にへばりついて「まんま〜〜」って構ってアピールしてくるのがとてつもなく可愛い。我が家は壁付けキッチンなので柵のようなもので立ち入り禁止をするのが難しくしてません。なのですぐへばひついてくる。それが可愛い。私がへばりつき待ちしてるようなもんです。

離乳食は本当になんでも食べてくれる。小児科の先生に「息子さんは何をよくたべますか」と質問され、そういえば何でも卒なく食べるなあと気づきました。野菜嫌いな子どもが多いらしいんですが野菜たっぷり入れた離乳食もばくばく食べてくれるし。ありがたいです。ありがとうね。
ただ、口に運ぶのが遅れると「早よくれ」と怒ります。あと同じものを繰り返しあげると「ちゃうやつくれ」と怒られます。バランスよく欲しいみたいです。すんませんね。

因みに手づかみ食べは全くしてくれません。
息子はずり這いもしなかったし、子どもによって成長過程は様々だなあと実感しました。

2ヶ月前に卵で全身蕁麻疹になったのでアレルギー検査をしてきました。赤ちゃんでもしっかり採血されるんですね。別室に連れて行かれた息子のギャン泣きが響き渡り、息子のであろう血の入った容器を持った看護師さんが目の前を通り、心が痛かった、、🥲

それで結果がでたんですが、やっぱり卵アレルギーでした。それよりもアレルギーレベルが1番高かったのがまさかの豚肉🐖

why?

先生曰く豚肉アレルギーの子ども滅多にいないようです。びっくり。
離乳食で合い挽き肉をたまに使いますが特にアレルギー反応も無かったので予想外で驚きです。気をつけないと🫡

あと数日の0歳児、はちゃめちゃに愛したいと思います。

ではでは☃️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?