見出し画像

本来の自分に再会できそうな予感

こんばんは〜〜🌝
二世帯に引っ越して1ヶ月が過ぎ、人間も猫も新生活に慣れて来たので友人をお家に招くようになりました。

久しぶりに友人と会うとめっちゃ喋るし笑うやん自分!って毎回なる。笑
若かりし元気ハツラツな自分に再会して心の底から笑えたりするのが嬉しい。昔話に花を咲かせたり、ああだこうだとしょうもない話をしたり、本当に楽しかったな〜〜!

家族との時間も勿論好きやけど、たまには友人に会うのってほんまに大事やなあと実感しました。インスタとかのSNSをやめて友人との繋がりがないのでどの話も新鮮で楽しいしね⭐︎

そして先日、子育て支援センターで手形アートのイベントがあったので参加してきました🎨
息子の手形を拝借しまして残りは私が顔描いてスタンプ押してシール貼ってとぺたぺた作成しました。

🎎

我ながら力作です🌝❤️‍🔥
以前節分のイベントに参加した時は鬼の仮面をぬいぐるみに被らせて動く列車に乗せてゆっくり向かってくる所を豆まきするみたいな感じで私は正直しょぼいと思ってしまったんですね。。。笑
てっきりスタッフの人が鬼の仮面被って子どもたちギャン泣き、親は大笑いみたいなのを想定していたので拍子抜けというか、まあ今の時代あまり怖すぎる演出も良くないのかな。

なので今回のイベントもそこまで期待していなかったのですがすごく楽しかったです。
親が作成中よそのお子さんは走り回ってたり、おもちゃで遊んだりしている子が多い中、息子はずーっと私の真横にちょこんと大人しく待っていました。他の子供に近寄らないし、逆に近寄られたら固まってるので息子はきっと恥ずかしがり屋なんだろうなと思います。


そんなことより、最近息子のお菓子欲が止まらないんですよね〜〜〜。
昼寝の後にクッキーをあげるんですが何個あげるのがいいのかわからず取り敢えず5個あげるんです。

おい、もっとくれ

大体毎日こんな感じでもっとくれと主張してきます。10個までに留めるようにしてますが、おしまいと言うとギャン泣きの始まりです。この前なんて20分くらい泣き続けてもう見守るしか術がない私。。
不満があると仰反るし、床に寝転んでギャン泣くし、もしかしてイヤイヤ期か!?いやこんなもんじゃないよな!?とか思いながら毎日相手してます。。。
今のところおもちゃで気を逸らすか無理なら外に出て電車観に行く作戦でなんとか乗り切ってますがいつかは効果薄れるんだろうなあ。。。

と、初めての子育てを楽しんだり腹立ったり焦ったり試行錯誤しながらなんとかやってます。

子育て中の皆さんもおつかれさまです🙇‍♀️
ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?