見出し画像

2022/01/15(土) ⌘iMacの分解

昨日(2022/01/15)は外出後、寝落ちしてしまったのです。

⌘iMacの分解

どうやっても起動できない

iMac (27-inch, Late 2009)があります。
Appleのリサイクルプログラムに出そうと思うのですがHDDを初期化してからにしたいのですが、起動できないので如何ともし難い状態が続いていました。

そこで、HDDを取り出してしまうことにしました。

重いです

道具の準備

まずは100均へ行って吸盤を買ってきました。

そして、ドライバーセット。
そんなに高いものではないので、持っていると安心。

分解

途中を端折りますが内部へアクセスできました。

HDDを取り出して

ついでにメモリも(下2枚が増設分)。

これで作業終了

収納完了

猫姉妹弟は箱が好き

作業中、気がつくと。何でネコチャンは箱が好きなのか(妹猫)。

箱に入りたがる姉猫(ボケてる)。


やはり箱が好き(弟猫)。

締めにならない締め

あとは申し込んで持っていってもらうだけなのですが何となくグダグダと日々が過ぎていく気がします。

⌘今日の電球ねこ

どせいねこ(16個目)

なかなか新種はでません。

[2022/01/16 18:27:33]

[2022/01/17 1:33:39]
※体重計の写真を追加

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?