見出し画像

2022/01/18(火) ⌘Googleアラート

少しずつ 更新が遅れてきましたね。
いつまで連続投稿が続けれるでしょうか。

⌘Googleアラート

興味がある事柄を調べて知らせてくれる

興味を惹かれたことがあれば、ググります。
ただ、毎日毎日、その事柄の新しい情報が出てきたかどうかを調べるのは面倒です。
そんな場合にはGoogleアラートに登録します。
使い方等は以下のサイトを参照願います(細かい設定まで記されています)。

私は現在、89個の設定をしているようです(思いの外、少ないですね)。

検索の詳細設定は全て、以下の様にしています。

この設定ですと、かなり多くのメールが「配信先」のメールアドレスに送られてきます。
これをチェックするのにかなり時間を割いています。

知りたいことではないことも設定

知りたいことではないことも設定もしています(というか知りたくない事柄?)。

それは個人情報です。

私は自分の名前、メールアドレス、その他の個人情報を検索するように設定しています。
googleさんの力でいち早く、自分の個人情報がネット上に漏れてしまった事を知るためです。
幸い今の所、個人情報はアラートに引っかかった事はありません。

締めにならない締め

Googleアラート、便利ですがアラートメールが多すぎて、振り回されている感じです。

⌘今日の電球ねこ

風邪ねこ(13個目)

時節柄なネコチャン。

[2022/01/19 17:43:31]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?