見出し画像

2022/01/17(月) ⌘Webマンガ

随分と遅くなってしまいました。
まさか、もうネタ切れになるとは。

⌘Webマンガ

今、毎週(でないのもありますが)、楽しみにしているWebマンガです。

ダンダダン(龍幸伸)

第一話の発表に立ち会えた?ことは幸運でした。
最初は「高倉健」ネタと厚い熱い描写に惹き込まれましたが、今もそれは変わらず。衰えぬスピード感、新たな魅力的な登場人物、コミカルさとその合間に除く深い悲しみのバランス。毎週、火曜日が楽しみです。
(高倉健は出ていますが「高倉健」ネタは殆ど無くなりました)

神さまがまちガえる(仲谷鳰)

このコミックに辿り着いたのは偶然ではなく、必然でした。
作者の『やがて君になる』のアニメ版に惹かれ、原作コミック、『やがて君になる 佐伯沙弥香について』、短編集『さよならオルタ』というゴールデンストリームの後、作者さんの他の作品を検索してめぐり逢いました。
「バグ」と呼ばれる「神さまのまちガえ」(もしくは「神さまのいたズら」)が起きる世界での優しい関係が描かれる物語です。
現時点(2022/01/18)では全てのお話を読むことができます。

わくとこまこ(青木俊直)

作者さんを知ったのはアニメ『ひそねとまそたん』でです。
ストーリー、キャラクタに惹かれ初めてアニメの設定資料集というものを買いました(Kindle版)。
本作品は作者さんのTwitter(@aoki818)から知りました。
複雑な感情を抱いていた高校時代のクラスメートをモデルにした自作コミックを売っているところに、当の本人が登場するところから始まります。
一話ごとに季節が変わり(summer→autmn→winter)、それに従い二人の関係(主にこまこの心情)も変わって行きます。
このまま二人の関係が優しいものでありますように。

締めにならない締め

特に百合を意識して探しているわけではないのですが。
随分の走り書きになってしまいました。
後日、更新すると思います。

⌘今日の電球ねこ

牧場ねこ+(9個目)

宝石をげっとしてくれました。

画像1
画像2

[2022/01/18 17:09:59]


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?