nemutakunai

 タイトルは「眠たくない」という意味です。

最近のことを話そうか、それとも、最近以外のことを話そうか、迷って、迷子になって、気がついたら夜だ。時間が線路に沿って進んでるなら、数時間後には朝にたどり着くはず。

 どうしても、物事がなかなか上手く楽しめない。もともと世界はそういうものなのだろうか。はてなマークのしたの部分の点が宇宙なのだろうか。わからないけど、答えはCMの後だとして、きっとチャンネルを変えてしまうだろう。大した問題じゃない、つまり、大した解答もない。最初から決まってるみたいにサイコロが1ばっかり出て、一日に一マスしか進めない。天国も地獄も行きたくないから、サイゼリアにつれてってよ、誰よりも美味しそうにハンバーグを食べてみせるから。

 そんな感じで、ブログを書いてると、逆に「こんな感じでいいのかもな」とか、思ってくる。それが普通の日常だと。それがありふれたベランダのある部屋だと。分かりやすく蛍光灯が光る。明日までまだ時間があるし、文章をひたすら書くのも良い。誰も困らないし、誰かを困らせてしまうなら、それも少しは悪くない。喉が渇いたら水を飲もう。きっと魚はいつもそうしてる。

あまやどりは基本的に中二病なので、そういう感じの記事が多いです。「中二病…良いよね…」ってなったりしましたら、サポートしてくれると嬉しいですー .+:。∩(・ω・)∩゚.+:。 (中二病じゃなくても、単純に気に入ってくださったらサポートしてくれるとめっちゃ喜びます)