DP中伝がでたので。

近況をまとめつつ書く
初戦ペインフル落ち!という結果。
曲全体はそこまで苦じゃない。2回目のCNからが勝負なんだけどその前の配置が結構エグい。
主に左側のてれれてれれてーんの所とその手前を雑に拾ってゲージが減っているのでそこだけ意識。
対策は以上だけど月1くらいはやっとく。指標になる。模擬試験では8%抜けだったからもう少し頑張りたいね。
天一は最初頑張ればいけそう。後半の皿地帯で無駄にゲージを減らさない。できれば30%で終えたい。
ワルツはわからん。遅くなるところで落ちたので枠を広げるかガン見する!!道中どうするか、、

と3曲は感触悪くない。
BOSSのターンエースは後半入りの配置が読めなかった、、、認識力不足。

全体的な総評としては優しめだけど難しい。もうちょいアースパワーが必要。

しばらくはDBMで鍛える方針。
もともとはDBRでやっていたんだけど、なんとなく自分には早い気がするっていうのと何ができていなかったかの評価が難しい。と感じました。
運指力向上には間違いないけど具体的にどういう運指力っていうのを明確にしたいので一旦左手を鍛える名目でMとMRをメインに組んでいます。

自分は右手7の左手3ぐらいのパワー差があるので右手さんに引っ張ってもらうよう脳にごまかしを効かせます。ちなみにミラーは右鏡メイン。
理由としては内側から外側に流れる階段や左1バス、右7バスのような配置が多いため自然と小指周りが鍛えられるような気がする?からです。

ほんとにそうか?↑
今まで微塵もクリアできる要素がなかった11の未ハードが少しずつ埋まり始めているので評価点としてはまぁまぁ継続していきたいという感じ。
単純に地力が解決してるんじゃないか?って言われるとそうじゃない明確な要素は【今まで左手力が無さすぎてできなかった曲ができるようになった。】これに尽きる。

普段の打鍵(DBでないという意)でも左手がちらちら動く感触があるのでまぁそういうことにしてます。

長々と書きましたが一旦これで〆

今日より明日は上手くなってる!ちうでんとるぞ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?