今日のつぶやき7

このコロナの騒動の前からその兆候は充分にあっただろうけれど

今回のコロナ騒動によってさらに、

人と人との分断は強まったように思うなぁ。


お金・仕事に恵まれた人達は、この騒動の中でより快適な仕事の仕方に変化をさせて 相変わらず稼ぐことができるだろうし、

食事を代わりに買って自宅まで運んでくれるサービスなんかがとてもわかりやすいけど「快適を買う=代わりの人間を使ってやらせる」というサービスの幅がさらに広がり、

使う人と使われる人との差はより明確になっていく。

使う人達の層での「人と人とのつながり」、

使われる人達の層での「人と人とのつながり」は

より深まるのだろうけどね。


そうなると、今までは 上京して一流の会社に入社して新たなコネクションを獲得していって、自分の親の代まで続いてきたコネクションや環境から脱出するチャンスはある程度はあったけれど、それは激減していくのかなぁ。

動画投稿したりして人目につくように必死にアピールして、より良い環境にピックアップしてもらえる一発逆転のチャンスを狙う人がさらに増えるのかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?