きょうのつぶやき4

自分の欠けているものを必死で埋めようと、

どこかで掘り出した石で作ったブレスレットを身に付ける人たち。

自分の欠けているものを必死で埋めようと、

自分の身の丈に合わない夢を描いてその重みに押しつぶされる人たち。


欠けているんじゃなくてその形に仕上がった生き物なんだと納得できればもっと楽になれるのに。

仕上がっちゃったものはしょうがないよ。

まあでも足掻くこと自体もその形ならではの事なのかもしれないから、それはそれで良いのか。


そういえば前にSNSで、

危険な大きさの台風が近づいてきている、とニュースで何度も繰り返されてた時に

「人間の意思の力は無限の可能性を持っています!みんなの意思の力で台風の進路を変えましょう!}

って投稿した後すぐに「でも念の為の備えとして、建物が飛ばされないように対策中」と投稿していて、

全然意思の力信じてないじゃない、と思わず笑ってしまったのだけれど、

そこら辺の一貫性のなさみたいなのも、まあその人の形だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?