事務職、未知との遭遇

Salesforce認定アドミニストレーター試験とは、業務でSalesforceを半年以上触っているシステム管理者を対象に行われ、取得者は【Salesforce 設定のメンテナンスを熟知し、管理ベストプラクティスの知識を示すことができ、高度な機能を使用してビジネスのさまざまな課題を解決できる】とされている。

BPアカデミーの新規アカデミー生となった私のミッションとしては、入社後研修2か月のうちにこの資格を取得するということがある。
未経験から。
さっそく受験資格から大幅にずれている。が、アカデミーを卒業した先輩方は問題なく合格しているとのこと。しかも最短だと1か月で。
え、入社後研修の中にはアドミン資格対策だけじゃなくて普通のビジネス研修とかもあるんでしょ??しかもビジネス研修かなり力入れてるから、他企業みたいに3日で終わらせるようなボリュームではなく、しっかり課題提出もあるし半月はかたいのに、実質1か月半で未経験で取れる資格なの???
他の先輩方は才能があったから受かったんであって、元事務職で完全文系の私とは比べてはいけないのでは?

結論から言うとこの手の疑問を圧倒的な勉強量でなぎ倒し、修造ばりのコーチングを受けることで合格することができたので、次からはどんな勉強をしたのか・どんな精神状態だったのかを書いていこうと思う。