創作大賞のためになんか創作してるだけでえらい

そう思います。

私も毎回「創作大賞やってるじゃん!いいなー!私もなんか書いて一発当てちゃお!笑」と思うのですが、結局時間が取れなかったり満足いくプロットが立てられなかったりアイデアがわかなかったり……とたくさん言い訳をして新しく創作することをサボってしまいます。

人に見られることが大前提の小説を書くって結構大変ですよね。しかも審査されることが前提って気合い要りすぎますよね。

私は今回も多分「あー…創作大賞やってるわ…小説書こうかなあ……」と思うだけで期間が多分終わるので今すでに公開されてる方も、今執筆中の方も本当にすごいなあと思っています。

それだけの日記です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?