見出し画像

猫はこたつで丸くならない

家で生まれたターキッシュバンの家族から、猫達の写真が送られてきました。

1件目はフィンランドのロヴァニエミに住むロメオ君。さすがサンタクロースのホームタウンだけあって雪の積もり方がハンパない!


写真見てるだけで寒くなります

リーシュをつけてお兄ちゃんのエルヴィス君と一緒にお散歩です。

右がロメオ君

もう1件はウィーン郊外に住む、ポンチック君とロシ君。

今年は2回目の雪体験なので余裕のポンちゃん
ロシ君にとっては初めての雪

広いお庭で遊び放題。ターキッシュバンの発祥地トルコのバン地方では夏は40度超え、冬はマイナス20度という厳しい気候なので、そこで自然派生した猫だけあって寒さもへっちゃら?
ちなみに肉球はフサフサのハミ毛で覆われています。

ちゅめた〜い!けど楽し〜い
楽しくって思わず跳ねちゃう

ローマで雪が降ることはほとんどないけれど、2018年の2月に突然降った記録的な大雪の時は、うちの子達も大興奮でした。

こんなに積もったよ
冷たくで思わず手がパー
ひゃっほーう!
プールがアイスホッケー場に変身

という事で検証結果は、
猫はこたつで丸くならないのでした〜!(こたつないけど)

これから寒くなるそうなので、風邪ひかない様にね!

Ciao Ciao


猫ちゃんに少しだけ愛の手を!サポートは全て、遺棄、飼育放棄された孤児の乳飲み子の命を繋げる為、TNR、外猫の治療などのボランティア活動に使わせていただきます。