今年初乗りでの惨事4

その日、そこのイオンに一番長くいた客は私に違いない。全てのフロアを見つくした。
用もないのに周辺の通りを行ったり来たりして時間を潰した。
その後、レッカー車がようやく来てくれた。そこでもテンプレート的な最終確認なのだろうか、「キックでもダメでしたか?」と聞かれた。私はうんざりしながらも、「このバイクはキックしかないんです」と伝えた。

私はオートバイに憧れがずっとあって、でも色々あって、そこから思い至ってようやく40歳を過ぎてバイクの免許を取得した。
免許をを取ったらこれに乗りたいというのをすごく調べた。私はバイクには詳しくはない。それがたまたまキックスタートしかないSRというバイクを見つけて、「これだ!」と思った。バイクに詳しくない私が見つけられたぐらいだから人気な車種だと思っていたが、どうやらそうでもないらしい。少なくともバイクに間接的に携わる方々には。

かくして、私のバイクはレッカーされて行った。保険屋からは、契約更新までは一回はその場から公共交通機関(電車、バス、タクシー)の分の料金も補填しますよ、と言っていただいたが、現場が徒歩圏内だった事もあり、いや、歩いて帰りますと伝えた。

はぁ、ようやく帰れる。ヘトヘトになりながらヘルメットを持ってトボトボ帰った。
修理を頼んだバイク屋は、受けるのはもちろんいいけども、今結構混んでてちょっと時間がかかるよとは言われていた。別に出勤とかに使っているわけではないから全然問題ないけど、今これを書いている現在、1週間ほど経っているが、まだ連絡がない。私の愛車はどうしているだろうか。修理代はいくらになるだろうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?