中年のバイク教習 ポエム2

そもそも汗かきの私は苦労していた。大型免許を取得し始めたのは2022年の5月ごろ。季節としてはそんなに暑いことはないのでは、と思うかもしれないが、緊張しぃの私はいつも汗だくだった。視力も悪いのでメガネは必須なのだが当然曇る。大型を取得する頃にはSR400を買っていたので、それで教習所へ行っていたのだが、まず、キックスタートの時点で汗だく。下手くそだから、なかなか一発ではかからない。

教習所の駐輪場へは歩道を挟むので、初心者の私は万が一の事があってはならないと、歩道の手前でエンジンを切り、えっこら押して駐輪場へ駐車していたのだが、ある時、駐輪場にあるベンチで汗を拭っていたら、スーッとninjaに跨った若者がやってきた。ヘルメットを取っても髪はサラッサラ。私とは大違い。

結果としては大型免許も取得できたので、免許的には私はどんなバイクにも乗れる。せっかくなので、スーパースポーツと言われるようなタイプにも乗ってみたいし、ハーレーのようなアメリカンにも乗ってみたい。でも、多分乗る事はないんだろうなぁ。SR400が私にはちょうどいいと今は思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?