「今年を作る10の質問」をやってみた

フォロワーさんのヤマシタマサトシさんの日記に面白そうなのがあったのでやってみた。


+2020年をどんな年にするか10の質問+
1.今年、会いたい人を10人教えてください
2.今年、行きたい場所を10個教えてください
3.今年、欲しいモノを3つ教えてください
4.今年、食べたいモノを3つ教えてください
5.今年、毎日10分やることはなに?
6.今年、毎週1回やることはなに?
7.今年、毎月1回やることはなに?
8.今年、やらないことを3つ決めよう
9.今年、捨てるものを3つ決めよう
10.来年の自分に聞きたい質問は何ですか?


1.今年、会いたい人を10人教えてください(順不同)
1 鶉 さん(カメラ・コスプレ系)
2 あめ ちゃん (コスプレ系)
3 HASEO さん(プロカメラマン系)
4 ジノ さん(コスプレ系)
5 こんぺいとう さん(カメラマン系)
6 関口高史 さん(ミリタリー系)
7 kan さん(カメラマン・呑み系)
8 ニルギリ さん(コスプレ系)
9 十六夜にゃも さん(コスプレ系)
10 LON さん (コスプレ・デザイン系)


SNSのフォローリスト見て必死でリストアップw
ビックリスくらい出会いたい人が思いつかなかった。
ほぼ、コスプレ系ですね。


追加

HASEOさんに変更


2.今年、行きたい場所を10個教えてください
1 渋峠(撮影、新緑と紅葉)
2 青い池(北海道)
3 台湾(SLなどの撮り鉄とゲームロケ地巡り)
4 京都鉄道博物館
5 霧ヶ峰
6 FUJIKINAに参加(富士フィルムのイベント)
7
8
9
10

3.今年、欲しいモノを3つ教えてください
1 富士カメラの機材(ボディーとレンズいっぱいw)
2 EIZOのモニター
3 NAS(撮影データ用)

撮影機材メインですね。
現像環境も強化したい。

4.今年、食べたいモノを3つ教えてください
1 浜松のウナギ(兼八さん)
2 秋葉原の金運が付くラーメン
3 

5.今年、毎日10分やることはなに?
1  お絵描き練習
2 頭皮マッサージ
3 

6.今年、毎週1回やることはなに?
1 ジョギング
2 撮影実績ログ作り
3 

7.今年、毎月1回やることはなに?
1 月間撮影おさらい
2
3

8.今年、やらないことを3つ決めよう
1 遅刻
2 やけ食い
3 

9.今年、捨てるものを3つ決めよう
1 ビデオテープ、MDなどのメディア。
2 
3

10.来年の自分に聞きたい質問は何ですか?
1 写真撮影楽しんでますか?
2 好きなことやってますか?
3 人を愛してますか?


まとめ
こう書き出してみるともう書いたこと向かって動き出した気がしていいですね。
埋まってないところは後日追加かな。

#今年を作る10の質問

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?