見出し画像

マガジン作り1

 改めまして、nekoですよろしくおねがいします。これは、出版編集Aの授業のためのnoteです。使った写真は、ぱくたそのフリー素材写真です。※クソ暑いのに一日中みんな見てくるせいで、nekoも見つめ返さないといけなくて大変ですので寝てください。

 

 今日は「マガジン」機能を使って、『自分で設定したテーマのマガジン』と『文章を書くときに参考にするマガジン』をそれぞれ10本以上集めるという作業をしました。まだ途中ですが。

 他の人が作成した記事をマガジンに追加することで、ブックマークみたいに、あとから記事を見返すことができるのはいいなと思いました。

 でもなかなか記事を集めるのが難しいなと感じています。私にとっては、好きなテーマの記事を集めるよりも、参考になるような記事を見つける方が簡単なのです。

 「なんでもいいよ」と言われると、選択肢が多すぎて逆に困るわけです。「今日の夜ご飯何がいい?」って聞いて、「なんでもいいよ」と答えられるのと同じぐらい困ります。

 果たして、見つけられるのでしょうか。

To be continued…