見出し画像

ゆたぼんvsひろゆき・・・時々N立花

猫が斬ります!ズバッと!!!

相変わらずこの無益な論争が続いているようです。まずは記事から

【以下、東スポWebから引用】

〝少年革命家〟ユーチューバーのゆたぼん(12)から「クソ」と罵られた元2ちゃんねる管理人のひろゆき氏が(44)が23日、ツイッターを更新し「おいらのことをどう言ったとしても、本人の学力が上がるわけではないのです」と反撃した。

 ゆたぼんはこの日、NHK受信料を支払わない方法を教える党の記者会見に飛び入り参加し、ひろゆき氏を「本当クソだなと思う」とぶった斬った。

 この「クソ発言」は賛否両論となったが、批判されたひろゆき氏は記事のリンクを張った上で「おいらのことをどう言ったとしても、本人の学力が上がるわけではないのです。他人を罵倒することで、子供の学力や知力があがるわけではないということがわからない大人に囲まれて利用されてるのは可哀そうだなぁ、、と」と投稿した。

 ゆたぼんの中学校不登校宣言を巡る論争で、ひろゆき氏はゆたぼんの父親の中村幸也氏(41)を「子供に教育を受けさせる義務を放棄してる親には罰則が必要」と攻撃していた。

「クソ発言」も中村氏やNHK党の立花孝志党首(53)らに非があり、ゆたぼんはあくまで大人たちに利用されているとの見方だ。

 さらにひろゆき氏は追記する形で、「ちなみに、『ひろゆき』っておっさんは、多目的トイレを多目的に使ったことがあるぐらいのクソ野郎ですよ。。。」と自虐ツイートで、〝クソ発言〟に韻を踏んで、返してみせた。

【以上、東スポWebから引用】

この「クソ」発言はひろゆきが四億円の損害賠償を踏み倒していることへの「クソ」発言ですが、そういう人間にとやかく言われたくないという事らしい。でも、そんな事はどうでもいい事なんだよね、実は。吾輩がゆたぼんに言いたい事は以下の通り。

『クソ』という言葉を公の場で平気で使ってしまう時点で、ゆたぼん君の負けなんだよ。たとえ意見が対立しているからといっても、目上の人に対して、まして子供が大人に向かってクソという汚い言葉を投げつける事は決してしてはならない事なんだよ。君はそういう教育も常識もなされていない人間だと見なされてしまうのだよ。そんな人間と付き合う価値はないと感じる人がたくさんいるんだよ。それは君にとって決して良いことではないのだよ。

吾輩はそう感じた。つまり、ゆたぼん君はその時点で他の多くの子供たちよりも道徳的な教育が不足しているんですよ。もちろん一部の出来ない子を切り取って、上には上がいる、下には下がいると自分を誤魔化す事もできるかもしれない。だけど君は礼儀やマナーを誰からも十分に教わってない事は認めなければいけないんだよ。

このゆたぼん君とひろゆきの論争に、N国党の立花さんとゆたぼん父も加わり激しいバトルをしています。この大人2人は完全に自分の名前を売るためにバトルを煽ってるとしか吾輩には思えません。

吾輩ひろゆきの事は少し度が過ぎた事や極論ばかり言うのであまり好きではありませんが、この記事に関しては認めます。

ゆたぼん聞け!批判やアンチの意見も貪欲に吸収できるようになった時こそ、君は大人として羽ばたくのだ!周りの大人に与えられたものだけが真実ではないのだ!

ゆたぼんの姿を見て、同じ歳の子たちがどうあるべきか考えるきっかけになってくれればいいなぁ・・・

猫が斬ります!ズバッと!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?