見出し画像

AKBよ!お前はもう死んでいる

猫が斬ります!!!ズバッと!

この前どこかの記事で『AKBの終了』という内容を読んだ。

吾輩、実は坂道グループのファンなのであるがAKBも嫌いではなかった。嫌いではなかったというより、好きなメンバーは数人いたのだよね。まゆゆ、たかみな、ゆいはん、かわえい、松井玲奈、岡田奈々。いわゆる推しメン。今も残ってるのは二人だけか。寂しい限り。この推しメンからわかる人はわかると思うが、共通してるのは凄く真面目な子たち。吾輩はそういう人じゃないと応援できないのである。

記事によると、これからAKB運営が推そうとしてた子が40過ぎのオッサンと半同棲、そしてイケメンの若い子ともホテルに泊まる二股。そこから舞台の仕事に行く。女の子は認めてないが、オッサン曰く彼女が10代の頃からのお付き合いだとか。淫行条例大丈夫か?こんな子が未来のセンター候補だったとか。

そしてその記事が出る数週間前は、どこかの番組でセンターを務めた子が未成年飲酒で即刻クビ。チューハイ片手に撮ってる13歳くらいの写メが、流出・・・・・さすがに唖然です。スマホって怖い。

坂道ファンの吾輩がすぐに考えたことは、こんな事が坂道グループだったら起こりえただろうか?という事である。実は同時期に乃木坂の4期生もデート写真を撮られたメンバーがいた。金川沙耶さん。でも、こちらは横浜をぶらぶらデートして、川原で座ってお話して帰るという『酒』や『性』と言ったパトス要素一切なしの素晴らしいほど健全なデート内容。しかも別れ際には男は、彼女が電車で帰って行くのを見えなくなるまで手を振ったとか。吾輩はむしろこの二人を応援したくなったよね!金川さん好きになりました。キチンとすぐに謝ってたのも良し!これからもアンチに負けずに頑張って欲しいね。

つまり何が言いたいかと言うと、AKBのスキャンダルはちょっとエゲツナクなって来てる。AKBの二人は今後アイドルとしては絶望的であり、飲酒の子に関してはデジタルタトゥーとして一生付きまとう事でしょう。若いのにちょっと可哀そう。安易にアイドルになるものじゃないね。

AKBの上の(人気ある)メンバーがこれだと、下はやる気が出ないのは当たり前。じゃあ、もっと上の先輩が引き締めればいいのかと言うと・・・・年齢やキャリアで言うと一番上は柏木さんと峰岸さん。うそ、マジ?スキャンダル女王の二人。これ、もう終わってます!この二人に何か言う資格ないですもん。

そうAKBの終焉の根源はこのピラミッドの頂点に立つ「柏木」と「峰岸」の存在なのです。出来たら数年前にこの二人はそうそうに身を引き、新しいAKBを作っていかなければならなかったのです。この二人を従わせ、物申せた人の最後は恐らくまゆゆが最後かと。松井珠理奈さんではこの二人に強くは物は言えません。すなわち、AKBの終わりの始まりはまゆゆの卒業だったのだと吾輩は思ってます、うんうん。

AKBの現メンバーの多くはこのコロナ禍でやることなくて遊んだことでしょう、だって暇だもん!今後のスキャンダルネタには事欠かないと思われます。という事は、今後AKBがこの芸能界に再び浮上してくる事はほとんどないです。一時的に浮かんできたとしても、スキャンダルで潰されるでしょう。週刊誌は手ぐすね引いて時期を待ってます。

吾輩の推しメンが残っているので、こんなにズバッと斬るのは辛いですが、ここは『猫ズバッ!』なので斬らせて頂きます!

『AKBはもう死んでいる』「あ・べ・し!」

ただ一つだけ、真面目に頑張っている子たちが生き残る道を。それはその子たちだけでアイドルユニットを立ち上げる事です。ゼロからのスタートではなくイチからのスタート。それが生き残る唯一の道であり近道だと吾輩は考えます。がんばれ!

猫が斬ります!!!ズバッと!


この記事が参加している募集

#テレビドラマ感想文

21,347件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?