見出し画像

ボイスドラマ『僕はみんなの陰気者!?』続編関連の追加声優決定!by ねこなみですが?

大変お待たせいたしました!

2月中旬から3月末まで声優募集をしていた2020秋M3頒布予定ボイスドラマ『僕はみんなの陰気者!?』の続編関連の追加の演者様が決定しました!

既に決定していた演者様も含めてまた改めてお知らせさせていただきますが、追加決定した方を発表させていただきます!

☆★追加キャスト発表★☆


①スピンオフ 一ノ瀬イクミ 過去ストーリー ~彼女と私~

《あらすじ》
ボイスドラマ『僕はみんなの陰気者!?』で主人公の母親である一ノ瀬イクミは、かつて息子と同じく18歳になり、体質変化が起きてしまった。そしてその彼女を守る家に生まれてしまったのがメガネ屋の娘、天野アイ。最初はイクミを守ることを嫌がっていたアイだったが、次第に気持ちが変化していき……。一ノ瀬イクミと天野アイとの友情以上恋人未満の切ない百合。

*天野アイ*

縣 ひかり 様


*天野アイの母親*

加藤ねい 様


*おばあちゃん*

花岡亜矢 様


*女子生徒1*

朝富やくも 様


②スピンオフ 田中ヨシオ ~教頭の残念でマッスルな日常~

《あらすじ》
ボイスドラマ『僕はみんなの陰気者!?』で主人公に襲いかかった教頭として登場した田中ヨシオのスピンオフ。一人のしがない男の愛と妄想と筋肉が織りなす少し残念な日常物語。

*女子生徒*

朝富やくも 様


*斉藤先生*

杉山あつし 様


*アイドル*

風みどり 様


*教育番組のスタッフ* 

杉山あつし 様


*カツラ販売員店長*

花岡亜矢 様


*日焼けサロン社長*

くれは 様


*高波を知らせる女性*

朝富やくも 様


*田中の妻*

花岡亜矢 様


③ドキッ☆ミステリー的な何かが起こる怪しげな屋敷事件

《あらすじ》
何か大きな力が働き、ミステリー世界に入ってしまった一ノ瀬イツキと天野メイとメガネの妖精シバシバ!果たして3人は無事に元の世界に戻れるのか!?ボイスドラマ『僕はみんなの陰気者!?』の限りなく番外編に近い、ギャグあり、ミステリーありの続編!

*通行人1*

朝富やくも 様


★☆★☆★☆☆★☆★☆★


今回の選考も1日でしなければならなかったのでかなり苦戦しました。毎回どの方も魅力的で一緒に作品をつくりたいと思う方ばかりで、何回もお声を聴かせていただき、声を重ねて一生懸命選ばせていただきました。

エキストラ的な役を多数募集していたため、多数のお声を演じ分けてくださる方が少しポイント高かったように感じます。

自分のキャパシティ的に人数を最小限にしなければならなかったのと、既に創られた世界観にいかに溶けこんでいただけるかというところも考えながら選びました。

以前作品でお世話になった方がまた応募してくださった時は、また一緒に作品を作りたいと思ってくださったなんて嬉しい!と思いましたし、フォロワーさんが応募してくださっていたら、私の作品に応募してくださるんですか!?と驚いていました。

本当に皆さん魅力的で今回ご縁がなかった方もまたの機会でご一緒に作品を作れたらいいなと思いました!

今回もご協力いただく演者様に負担をかけてしまうかもしれませんが、誠心誠意つくらせていただきますので、どうぞ最後まで一緒に走りきってくださるとありがたいです。

また、今回の作品に協力をしたいと思ってくださった方々には、もうそれだけで感謝しています。

本当にたくさんのご応募ありがとうございました!


創作サークル『ねこなみですが?』のnoteアカウントです。ボイスドラマ、動画、ラジオ、BGM、ハンドメイド、小説、ゲームなど、色々やっていこうと思っています!