見出し画像

ありがたし

ありがたし
今日も目覚めは良い
朝から体調も悪くない
ご飯も「上手い」と感じられる

いつもの通勤路を運転して
事故無く到着

職場にて
いつもと変わり無い関わり?出来て
(私の精神状態は浮き沈みあるか…😅)
何だかんだで入居者と大笑い

仕事を終えて帰路に着く
これまた無事故で帰宅

帰宅後は妻との時間
何気無い日常の風景
夕食はお互いに今日あった出来事を面白おかしく話ながら食べる

食後はまったりとこれまた妻と会話で盛り上がる。私の疲労度が軽く天気が良ければ夜の散歩。街並みは同じようでいて実は少しずつ変わっている。
季節を感じ景色を堪能して一時間弱の散歩
良い運動です。

その後は動画視聴しながら
いつしか気が付けば居眠り

私は早く寝床へ
妻に「おやすみ」と告げると
5分もしない間に寝ているようだ。寝落ち寸前にいつも思うことがあります

「今日1日平穏無事に過ごせてありがとう」
と…

そう日常は有り難しの連続なのです。

1日そして一瞬として同じものは無いのだから、つい代わり映えしない毎日を過ごしていると、この営みのありがたみを忘れてしまいます。

また次の日がやってきます。昨日とは違う自分。そして新しい自分です。

そして代わり映えしない日常を過ごす。

ああー
今こうしてnoteに記事を書いている自分
「ありがたし」なのです。

今日は休み
これから勉強して午後には休日のタスクがあります。

さてやりますかー😁


おしまい

最後まで読んでいただきありがとうございます
次の記事で会いましょう。

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,912件

サポートしていただける方へ、大変ありがたく思います。今後の創作、記事への執筆活動の励みと勇気を頂けると思いますので、よろしくお願いします🎵