SHIMPEIの自己紹介。釣りの魅力を伝えたくnoteを始めました!


磯釣り ウキフカセ

小さい頃はキス釣りアジ釣りなどのファミリーフィッシングをやっていましたが、10代は釣りを全くやらない時期が続きました。
その後色々な縁もあり釣具屋に就職し初めは右も左も分からない状態でした。そこから私の釣り人生が始まりました!

・釣りの魅力4選

  1. 一人でも多人数でも楽しめる趣味

  2. 釣り人の特権で新鮮で美味しい魚が食べられる

  3. 一度味わったら癖になる魚とのファイト

  4. 家で釣具を見ているだけで楽しい←これ大事(笑)

・釣りのジャンル

大きく分けるとエサ釣りとルアー釣りに分けることができます。
初めて釣りをする方でしたらまずはエサ釣りがお勧めです。
とにかくエサ釣りは魚のアタリが多く楽しむことができます!
サビキ釣り・投げ釣り・ウキ釣りetc

ルアー釣りはプラスチックや鉛でできた魚などの形をしたもので釣ります。
エサ釣りと違いしっかりルアーを動かさないと釣れないので最初はなかなk釣れませんが、初めてルアーで釣れた時は感動ものです!

・これからの投稿

釣果日誌や新しく買った釣具の紹介をメインにやっていきますので良かったら見ていってください。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?