見出し画像

美少女戦士セーラームーンΣ੧(❛□❛✿)


こんにちは٩( ''ω'' )و
今回は私の大好きな美少女戦士セーラームーンについてお話して行こうと思います♡

美少女戦士セーラームーンは武内直子先生の作品で、なかよしで1992-1997年まで連載されていました!

単行本では旧版で全18巻あるそうですΣ(・ω・ノ)ノ!

小学生くらいの時にアニマックスで再放送してたのをきっかけにどハマりしました✨✨

もし機会があれば漫画も見たいなーと思っているのですがまだ漫画は見れてません💦💦

なので今回はアニメを見た時の感想など書いていきたいと思います٩( ''ω'' )و

✨登場人物(初期)✨

月野うさぎ
(セーラームーン/プリンセス・セレニティ)

地場衛
(タキシード仮面/プリンス・エンディミオン)

水野亜美(セーラーマーキュリー)

木野まこと(セーラージュピター)

火野レイ(セーラーマーズ)

愛野美奈子(セーラービーナス)

ルナ&アルテミス

✨あらすじ✨
主人公の月野うさぎがある日突然喋る猫(ルナ)に月の戦士セーラームーンということを告げられ月のプリンセスを探すために他のセーラー戦士たちと一緒にダークキングダムの悪行を止めていくお話です٩( ''ω'' )و

✨感想✨
最初は怖がりながらも頑張って戦っていたうさぎちゃんですが友達、一般の人の為に勇気をだして戦っていく姿がとてもかっこいです٩( ''ω'' )و

もちろん戦いだけでなく恋愛要素もガッツリ入ってくるので楽しく見てくださいΣ੧(❛□❛✿)


悲しいお話も楽しいお話もきゅんきゅんするお話もありますΣ(・ω・ノ)ノ!

女の子の戦い系だとこれが始まりなのかな?と思います!!
ビジュもとても良いのでオススメです( *´艸`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?