見出し画像

リップの効用

コロナ自粛の中、マスク必須となりリップメイクをどう楽しむべきか?とここしばらく考えていました。

私はリップが好きで、唇に色が載ると顔はハッキリ、なんだか自分がワンランク上の大人になったような気持ちになれるので、人目に触れないとはいえ、リップクリームだけでは物足りないような気持ちでいました。

そこでたどり着いたのが薄付きリップ。最近のお気に入りはほんのりピンクになれるリップ。とはいえたまには濃い色の口紅をポンポンつけたりして、楽しんだりもするんですけどね。

見る機会ないじゃん、と思われそうですが洗面所や玄関で鏡を見たりマスクを外した時などふと唇が目に触れる時、ほんのり幸せな気持ちになれるのでメイクは力。

今できることの中に幸せを見出す努力って、案外楽しいものですネ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?