見出し画像

ぴょこん、と

数日前、歯医者さんに診てもらいました。

なぜなら口の左奥に、何やら新しい歯!?が生えてきたことに気づいたのです。本当にぴょこん、と。

とはいえ私はこれまで歯だけは?丈夫で、かれこれ十数年は歯医者さん要らず。なので久しぶりの歯医者さんが面倒すぎて😅、早く終わらないかなー状態。

そして!診てもらった結果、生えかけの親知らず、とのこと。抜く覚悟もしていましたが、先生によれば、まだ抜く必要があるかは分からないそう。そして、親知らず用の歯ブラシ(普通の物と少し形状の異なる、奥歯にも使えるアイテム)を教えてもらい、その夜から私の歯ブラシ2本使いの生活がスタートしたのでした。

そういえば、今回診てくれた先生に歯並びを褒められました。これはもう完全に親のおかげです。

身体というのは不思議なもので、強い部分も弱い部分も、好きなところもイマイチなところもあったりして、コンディションだって毎日のように変化する。

とりあえず私の今の身体は睡眠が必須らしく、最近は寒さも相まって寝まくり。ホットカーペットでごろごろ最強です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?