見出し画像

タイッツーに登録してみた


最近、Twitterがいろいろやっているでしょ?
そしてMeta社がThreads(スレッズ)を始めたでしょ?


なんかキラキラ系が多そうで違う気がしていたので、登録してみました。


タイッツー」という不思議なSNSに……。




タイッツーとは

今なら認証バッジも付いてくる大盤振る舞い




すごい世界になっています。ツイッター→タイッツーというアナグラムだと思うのですが、タイツなんですよ。


私のアカウントはコチラです、誰からもフォローされていません。



所有カード


チンジャオロースーのぬいぐるみを手に入れた


1,000タイーツ石を使って、タイーツガチャをしてみました。
現時点では「そのうち差し替え」が多いです。


数回ガチャをしたらコンプしました。未定がどうなるか気になります。



三賢者の館

AI三賢者


リリース記念のログインボーナスで、1日に1,000タイーツ石がもらえます。
今後いろいろと石を使って面白いことをするのかしら。



FAQ

未定なことが多いけど、いろいろと自由な予感


最新のFAQは下記のリンクから

https://taittsuu.com/faq


タイッツーで、アフェリエイトは出来るのかなぁ。



タイッツー用語

  • つぶやき(タイーツ)

  • RT(リタイーツ)

  • PTL(パブリックタイムライン)←新しい機能


ユーザー間でじわじわ浸透?しつつある用語

  • おはタイツ(おはよう)


今のところ、こんな感じでしょうか。



Threads(スレッズ)の勢い



5日間でユーザー1億人を超えるなど、世界の話題となったThreads(スレッズ)


つい最近、こんなニュースが入ってきました。



使ってみたけど自分の居場所っぽくなかったなと思ったら、ゆるゆるなタイッツーに遊びに来てください。



感想

ワクワクしちゃう


まだまだ発展途上の「タイッツー
個人的にゆるーくやるのは好きなので、しばらく続けてみたいと思います。

「たいっつー」で検索したら、予測変換にタッツーが出てきます。

もっともっと普及したら、「たい」でタイッツーが出てくるかもしれませんね。



すでに10万人を突破しているので、興味のある方は登録してみてください。




こちらもチェックしてね!



いつもnoteを見て下さり、ありがとうございます。いただいたサポートは、今後の活動費として使わせていただきます。