見出し画像

楽しみみっけ!

TVドラマは気になるのがあれば見るタイプです。
全然みない時もあります。
silentをこの前までハマってみてました。話題にもなりましたよね。これも終わってしまい、何かちょっとつまんないなーって思っていたのです(´・ε・`)
が、またしばらく1週間に一度の小さな楽しみができました。

「100万回言えばよかった」昨日が初回放送でした。金曜日よる10時からの新ドラマです。
どういう内容なのかはよく知らずに、主演が好きな俳優さん、井上真央さんだったので観てみたのですが、面白かった(^^♪

※以下あらすじ含みますので、このドラマを見る予定でまだみていない方はご注意ください。

第一話のあらすじ

井上さん演じる(悠依)と佐藤健さん演じる(直木)のラブストーリーかと思いきや、直木がある日突然姿を消し、幽霊となって現れる… (☉∀☉) ‼ファンタジー?(あとで調べたらファンタジーラブストーリーと書いてありました)
必死に伝えようとする直木。だけど、悠依にはその姿が見えない。やがて心配になり警察へ行く悠依。
そこで登場するのが松山ケンイチさん演じる(譲)ゆずる。
譲は刑事で、とある事件を調査中。行方不明者届を出しに警察署を訪れていた悠依と出会う。
ある日、譲が事件調査中に街中で見覚えのある男性をみかける。悠依の携帯の写真でみた男!悠依の恋人直木だった。しかし何かおかしい。周りの人には直木が見えておらず、直木の体をすり抜けて人が歩いている。そこで譲は自分だけに見えていることに気付く。そして、直木も譲には自分が見えていることに気付き、譲に助けを求める。
これが譲と直木の出会い。
譲は戸惑いを隠せず、最初は直木の助けの求めを断るが、ある日自分の姉から電話があり、直木に協力することに。
譲の実家は千年続く寺で、霊媒体質の家系であったが譲にだけはその能力がこれまで一切なかった。
譲の姉は、弟がその能力に目覚めたことに気づき、「助けてあげたら」と電話をしてきたのだ… (☉∀☉) ‼スゴっなんでわかるん?笑
そんなこんなで、譲は幽霊の直木と共に、再び悠依と接触を図り、関わっていくことになります。
譲が調査していた事件にも、直木が絡んでいる可能性があるのか…(〃ÒㅂÓ)サスペンス要素もあり?
今後直木の死の真相にもつながっていく予感です。

ラブストーリーとしては、切ないんだけど、幽霊になって何とか恋人に想いを伝えようとするストーリーには温かさと優しさもありますね。幽霊になって彷徨うということは、どうしても心残りなことがあるからで、その想いが「100万回言えばよかった」というタイトルに繋がっていくのかなと推測しています。
ドラマって原作が漫画だったり、小説だったりが多いけど、このドラマは完全オリジナルストーリーのよう。どんな展開、結末になるのか分からないから楽しみです。

そして、もう一つドラマを盛り上げてくれるのが主題歌ですよね!
マカロニえんぴつさんの「リンジュー・ラヴ」です。本日よりマカロニえんぴつの公式YouTubeで先行配信されています。
歌詞も曲調もいい♪ドラマと合わせて聴くとさらにグッときます。

あ〜続きが気になる。金曜日が待ち遠しい( ´﹀`)
ハンバーグ食べたい(ドラマを見ると分かります( ´艸`)フフフ♪)












この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?