見出し画像

夜のかくれんぼ

どーも、しばらく留守にしておりましたnekoです。ただいま戻りました…ちょっと長旅に…というのは願望です(^^;)
仕事のこと、恋愛のこと、家のこと、世の中のこと、この先どうなるのかなぁなんて不安に駆られ現実逃避したくなることありますよね( 一一)

先日、ふらりと立ち寄った書店で『夜のかくれんぼ』という1冊の本に目が留まりました。現実逃避したいとか考えていたからでしょうか、この題名が妙に気になってしまいました。
そしてまた書店のPOPが絶妙なんです!
「なぜなのかはわからないけど、今とってもよく売れているのでオススメします。星新一『夜のかくれんぼ』」…まんまと引っかかったnekoです(笑)
読んでみたくなっちゃいますよね‼nekoだけでしょうか( ̄▽ ̄)

本の裏表紙の内容紹介をみてみると
「……信じられないほど、異常な出来事が、次から次へと起こるこの世の中。科学もふきとび、理屈も引っ込む摩訶不思議な世界にあたなもまきこまれるかもしれません。ひと足さきに、活字の世界で奇妙な体験をしてみませんか……」と書いてあります。
今の心境にピッタリきたので、購入してみました。
読みたいと思った時がベストタイミングです。

ちょっと怖いというか、ドキッとするオチがTVドラマの世にも奇妙な物語を想起するところもあり、面白かったです。
短編の28話になっています。寝る前、移動時間、休憩時間、待ち時間等のすきま時間にも読みやすいので、忙しい方にもおすすめです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?