◇「ウーパールーパー」と呼ばれていた私が美人と呼ばれるようになった訳。


こんばんは^・ω・^
皆さんこの秋から始めたいことありますか?

私は神社巡り(一人で)がしたいです。
最近は一人で色々と行動するのが楽しくて仕方がありません…!ふふふ
自由。そうフリーダムなのです。

まあ、こんなことはさておき。
本題で食いついてくれるかなあ?という思いで人々がえぇ!?と思うような題名をつけて人々を引き寄せ、蓋を開ければ大した記事じゃねーじゃん!と言わせるブロガーがうじゃうじゃいる中、私は真実を伝えます。そう、題名通り。私、中学生の頃ウーパールーパーと呼ばれたんです。(しかも好きな人に…)しかし大学に入れば美人と言われてました。(自慢でもなんでもない真実ですから。)

世の中には美人が何千万、いや?何億人といる世界ですが、私はその中の下の下の下の…×256回の下くらいの美人にはなれたのかな?と少し自信を持てました。

世の中のブス!自信を持ちましょう。これから私が美人と呼ばれるまでに至ってなにをしてきたか?をできるだけ簡潔に(適当に)お伝えします。5分もあれば読み終わる!!そこのブス!!今すぐ読みなさい!!

まず結論から言います

その①美人は雰囲気で作れる
その②美人は美肌
その③美人は目力

この3つだけでぇす!!
簡単でしょ?^・ω・^

私はずーっと高校2年生まで前髪ぱっつんだったんですよ。前髪ぱっつんは美人を遠ざけるアイテムだということに私は17歳でやっと気付きました。可愛い雰囲気を出したい方は前髪ぱっつんを推奨します。だって前髪ぱっつんは可愛い要素しかメリットがないのだもの。
例えば芸能人で中村アンさんのようなthe・美人を黒髪の前髪ぱっつんにしてみると、ただの顔が可愛い野暮ったい女の子になってしまいます。結局は顔じゃない!!!と思うかもしれませんが、可愛い子はどんな髪型をしても可愛いし、ブスはどんな髪型をしてもブス!
そこで私はフィルターをかけるということを考えました。とにかく昔は美人だと言われる美人の髪型や服装を真似しまくりました。
美人は大体かきあげのタートルネック!!!
かきあげ×タートルネックで雰囲気を作る!

なんか法則でもあんの?ってゆうくらい大体かきあげでタートルネックを見ると美人な雰囲気だなぁと錯覚します。
なんかいい女な雰囲気だなぁと思わせればこっちの勝ちです。

いやいやでもよく見たらブスじゃん。
なんて言う残酷な男子はこの世の中に沢山います。(なんてひどい…自分の顔を鏡で見なさい。)

そーこーで!!メイク!!
とにかく肌!目!を重点的に力を入れていきます。
肌が汚いなら治しなさい。または隠しなさい。
そして目が小さいなら、書き足しなさい。足りないものだけを。

(整形級メイクは別の記事で出します)

ウーパールーパーのような顔立ちだった私はとにかく目を大きく見せることだけに集中しました。目力さえあれは顔は目立ちます。逆に目力がなければ薄い顔になります。だからといってとにかく塗りたくるだけではやっぱりダメで、(姉からはずっとデーモン閣下と呼ばれてた)足し算引き算メイクを考えに考え、美人と呼ばれるようになりました。整形級メイクは絶対に次の記事で出します!!

また、私はずーっと肌が汚かったんです。中学生から高校生まで。。
ですが大学に入ってからはヤクルトのおかげ(参照うん活)で綺麗になりました。

この3つをするだけでもだいぶ変われると思います。
でも一番は自分に自信を持って胸を張って生きること。私はウーパールーパー時代は根暗で常に下を向いてました。根暗で自分に自信がないままだと美人になりきれません。心から美人になることです。

ブスの皆さん、頑張りましょう。
あーあ、今日も帰ってビール飲んで風呂入ってスキンケアして、寝ましょ!!!^^

by 美人なウーパールーパー


#コラム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?