見出し画像

整形級!?顔を変えた たったひとつの方法

先日、講座のスライドを作成するにあたって、
過去の自分の写真を引っ張り出してたら、
どれもブスでびっくりしたお話。

ブスだった理由

家族で旅行に行ったときの写真なのに、
色々文句言いたげな顔で、目もうつろ。


なんでこんな くすんだ色の服を選んだ!?


写真を見返すまですっかり忘れてたけど、
そういえば鏡に映ってた自分ってこんな顔だったな、と思いながら、
恥ずかしかったけどスライドに入れました。

そしたら、それを見た受講生のみなさんから、
整形したん?顔変わってるやん!との声をもらいました。
確かに私の顔は、
夫からも整形疑惑を持たれるほど変わったんです。

自分で自分の舵を取れないストレス

その写真は5年くらい前。
食洗器を買いたいって夫に言ったら、
「そんな贅沢なもん、いらん」
って秒で却下された頃。

独身時代は好きなように欲しいものを買ってたのに、
今は、なんで欲しいものを手に入れるために人の承諾がいるんやろう。
自分で自分の舵を取れない。
それがすごく嫌やった。


しかもワンオペ育児で、
大人とは一切しゃべらず、
全部イヤイヤ言う子どもとずっと過ごして、
当然のようにすさんだ顔になっていました。

テンプレ整理収納アドバイザーとのギャップ

またその頃、起業をスタートさせました。

おしゃべりが自分の強みってなんとなく気づいてたから、
整理収納アドバイザー2級の認定講師の資格を取って、
得意のおしゃべりを活かして、
整理収納に悩んでいる人のお手伝いをしたり、
整理収納を仕事にしたい人を育てることを仕事にしました。

自分の好きなことを活かした仕事ができて、
楽しくスタートしました。

お客様の整理収納をサポートするときの私のスタイルは、
楽しく友達とおしゃべりしている感覚で進めて、
3時間後には
「うわ!楽しくしゃべってたらきれいになってる!」
っていうようなやり方でした。
やりたかったことやってたし、やりがいもあった。

でもね、実は、そういうお仕事内容を発信してたら ある時同業者の方から

「そのやり方はどうなん?」
「私がお客さんやったらあなたを選ばない」

ってダイレクトメッセージが届いたことがあったんです。

今やから言うけど、余計なお世話ってやつね。

でも、当時は凹んで、
ずっとその言葉が気になって
白シャツに黒パン、清潔感第一!

そんな”テンプレの整理収納アドバイザー風"の
宣材写真も撮った。
でも、なんかしっくりこない。

どこか自分の中で
本当の私はこんなじゃないのになぁ…

ってお客様に嘘をついてるような、
喉がずっとつっかえてるような感覚でした。

笑顔がぎこちない


私が変われた理由

でもそこから少しずつ自分らしく、
個性を磨いて、
オリジナルの路線を進んできた。

遠方からでも私を呼んでくれたお客様もいた。

お客様に私を選んだ理由を聞いたら、

「他のアドバイザーとは絶対性格が合わないと
思ったから」
「けいちゃんの話が楽しいから」

と言ってもらえました。

フィードバックをもらって、
やっと自分の強みがはっきりわかりました。
フィードバックをもらえる環境に身を置くのも大事。

伸びてない人って、
人からフィードバックをもらう機会が圧倒的に少ない。

もっと他の資格が必要!
経験が必要!スキルを磨こう!
それも大事。
でもその前に一旦、
自分が息を吸うように自然にできることや、
やってたらいつの間にか日が暮れてたっていう経験を洗い出してみて。

自分の個性見つけて磨こう!

自分の個性を磨いて、
自分らしく仕事をして、
自分の舵を自分でとれるようになったら、
ニコニコキラキラし出した真相です。

アサギスト(小田桐あさぎさんの講座生)
たちが集まったパーティー


みんなでキラキラになろう

今の自分の顔、
ぜひ写真撮っておいて。

今が一番 若くて綺麗な時って
思うかもしれないけど、
まだまだ私たちは綺麗になれるから!


数年後、今の自分の顔写真を見て
「ブッサ!」って絶対びっくりできるから。笑
私もまだ第二形態。まだ途中です。
もっとキラキラしていきます!笑

みんなも自分の個性を磨いて、好きな事して、
一緒にどんどんニコニコキラキラしていきましょう!

✨✨✨✨✨ここで告知✨✨✨✨✨


私が自分の個性を愛せるようになった
きっかけでもある、
年商12億円ママ起業家の
小田桐あさぎ さんが
無料セミナーを開催します!


私が覚醒できたのは
あさぎさんに出会えたからと言っても
過言ではない!
それくらい あさぎさんが発信する言葉は
女性の心を解放してくれます♡

無料セミナーご視聴希望の方は
下記URLから登録してくださいね!

もちろん私も観ます!
ぜひ一緒に参加しましょ♡

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

#PR
小田桐あさぎ”欲望を全て叶える方法”3days無料セミナー
3/25,26,27
無料参加登録はこちら

https://ameblo.jp/asagiblog/entry-12843439987.html

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

最後まで読んでいただき
ありがとうございました!

インスタでは、喋るけいちゃんが
ご覧いただけます。

ぜひフォローお願いいたします♡



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?