見出し画像

"3ヶ月のFX環境認識⑳"自分を相手(相場)に合わせて「相場と友達になること」

2019年1月から10万円チャレンジをし約3か月で1,000万円達成。
当時その時についてのご質問が凄く寄せられます。
「どのような手法でしょうか?」
「何を見て取引しているのでしょうか?」
などなど。

そこで今回、思いきって【note】に公開することを決めました。

中身はこんな感じになります。

このように言葉で伝えるよりも、画像付きで
その都度の感情まで見て頂いた方が早いかなと思います。


📕2分ほどで分かる記事📗

今回も、「トレードのメンタル面」続編をテーマにお話しをします。
前回、「相場に対して謙虚になること」続編についてお話をしました。

今回は、「自分を相手(相場)に合わせて、相場と友達になること」に焦点を当ててお話をしてみたいと思います。


このnoteはただ見るのではなく、効率よく、いかに自分のものに出来るかを僕なりに考え、工夫し書き上げました


・図1:各々の時間足の現在値に対する考察と解説と戦略
・図2:エントリータイミング〜利確までの詳細の瞬間
・図3:結果から予習と解説とポイント

上記は一部抜粋ですが
1記事に勝ちトレーダーのトレードの全てを全掲載しています。
これを見るだけで、トレードの流れ、見るべき視点、タイミングなど
全て網羅できる、他にはない記事です。

Nekko

✔︎他人のトレード内容を事細かに見れるチャンスはありません!


僕もFXに関する本は沢山読んできましたが、取引履歴を公開しているものはほとんどありません。


こちらのnoteはあくまでも取引履歴の公開であって
エントリーポイント、決済ポイント、解説などを
僕なりに分かりやすく細かく書いております。
もし、今現在、あなたが勝てていないのであれば
このnoteを見て感覚の違いに気づくはずです。

Nekko

大事な履歴を見られることは、すごく抵抗があります。
ただ、始めたばかりの自分が本当に見たかったモノを
丁寧に書くようになってから、たくさんの声を頂いています。

Nekko

そして
本当にこの先が気になる方だけ有料記事ご購入をお願い致します。
僕のサロンは5人(現3/5)までです。(Nekko塾は会員制限なし)

Nekko Salon

(※細かいスキャルピングは省略してありますが
僕が資金を増やしたのは9割ゆったりデイトレ&短期デイトレです。)

🔺TAPすると公式LINEに移動します🔺
公式LINE登録で【無料特典コンテンツ】をプレゼントしますので
必ずこの期間に受け取って下さいね。

自分を相手(相場)


相場を相手に、トレードするのは私達です。
当然のことですね。

しかしながら、大切なポイントはどちらが「主」かということです。

✔︎「主」は相場


「主」は相場、つまりは、マーケットです。

そして、私達は「従」です。

トレードする私達は決して「主」にはなりません。
常に「従」なわけです。

Nekko

これは、とっても重要な点です。

理由は、この「現実」を忘れてしまうと
とんでもないことになるからです。

Nekko

「予想」と「予測」の違いについて


たとえば
相場は自分の思惑通りに動くものだとか
動くはずだと思い込むと
最悪の事態が待っています。

よく、自分の相場観に執着する人がいます。

Nekko

何でも、執着すること自体良くないことですが
自分の相場観に固執することほど危険なことはありません。

自分の相場観に固執する人は、相場を予想したがります。

そもそも
相場予想ほど危険なものはないというのが僕の考えです。

Nekko

相場予想をすること自体は決して悪いことではありませんが

「相場予想」に自分の相場観が縛られてしまうリスクが高まる点
注意が必要だということです。

Nekko

相場は刻々と変化するものですから
当然のことながら
相場予想も変化していくのが当たり前ですが

往々にして
当初の相場予想に執着してしまうケースが多いのが実情です。

Nekko

✔︎執着してしまうリスクが高まる


それが、多くの投資家が犯してしまいがちな行為です。

Nekko

それはつまり
当初の相場予想に従って造成したポジションに
執着してしまうリスクが高まるということでもあります。

Neeko

少し想像して頂くとお分かりになる通り
それはとっても危険なことです。

相場の変化に合わせて
自分のポジションを変化させていくことこそが
成功につながるトレードであるからです。

Nekko

相場、つまり、マーケットが「主」であり、トレードしている私達は「従」の存在


長くなりましたので、続きは次回😊

🔺TAPすると公式LINEに移動します🔺
公式LINE登録で【無料特典コンテンツ】をプレゼントしますので
必ずこの期間に受け取って下さいね。

まとめ


今回は、相場と自分の立ち位置の関係性について記事にしてみました。
とても大事な認識ですが、多くの方が無視または、
気に留めていない方が多いですので、
とてもトレード内容に影響しますので、是非、続編もお楽しみ下さい😊



どうでしたか?
ここでは、トレードばかりに目が行くのを止めて
トレードと同様または、それ以上に大事な
為替(FX)を客観的に直視し、メンタルに向けた経験を記事にしています。

Nekko

どうしても、損をしている感覚に陥り
トレードに先走ってしまいがちですが、あなたの本来の目的は?
・トレードがしたいだけですか?
・生涯を通じて生涯収益を得ることですか?
・どこにいても振り回されない時間の自由を手にするためですか?

Nekko

そのためにも僕の
【リアルトレード全ての詳細公開】
【Nekko流"FXトレード手法まとめ"】ばかりに目を向けるのではなく
こちらの【FX環境認識】を一読することをおすすめします。
より、リアルタイムでのメンタル維持情報や、質疑応答は🔻

参加条件

Nekko Salon

月額制にするか完全無料にするか凄く悩みました。
膨大な情報が詰まっていますので
誰でも気軽に入れる場所にはしたくないのと
FXを真剣に取り組んでいる人だけが集まれる場所にしたかったからです。
有料だといろいろと面倒なことも起こるので
ようやく決定した参加条件は2パターン。

一つ目の参加条件(有料)は
Nekko Salonに加入し、discord内情報が全て閲覧できて
利益直結有益情報シグナル配信を取りながら、自身のトレードスタイルで
情報や配信を活かしてトレードして頂く形です。

Nekko Salon

2つ目の参加条件(無料)は「XMの口座開設」です。

ようするにアフィリエイトです。
あなたから月額を頂くより、XM社から報酬を頂いた方が
僕にもあなたにもメリットがあり、お互いがWinWinの関係でいれて
尚且つ、誰も損をしない形だと思います。
※シグナル配信は上記に対して特別プライス
※口座を開設して頂いても、僕に当面は報酬が発生しないのも事実です

Nekko Salon

そしてなぜ、XMを選んだのかというと
他ですと微妙に価格や約定設定が違ってくるのはご存知の通りです。

このコミュニティーに入り、きっと新しい発見があり
満足して頂ける内容だと自信を持って言えます。
そしてこれからも、もっともっと素晴らしいコンテンツを作り
さらに皆さんと素晴らしい「輪」を作り上げていけたらと思っております。

Nekko Salon

最後の最後に


僕は初めからずっと言っていますが、「多」より「小」です。
会費収益のために50人100人と増やすつもりもありません。

・目の届く範囲の人数
・個々に受け答えできる人数
・日々の対応人数超過で家族時間が割かれない人数
・顔の分かる範囲の和気藹々としたサロンにしたい

Nekko Salonは上記理由から3〜5人で打ち切りです。
正直、慣れていないのもあり、今は1人でも一杯一杯なぐらいです😂

Nekko Salon

それではdiscordでお待ちしております。
まず下のリンクから口座を開設し、

必ず入金後に【口座番号、discord名】を、公式LINEにチャットを下さい。

こちらで照合したのちDMにて招待したいと思います。


既にXMの口座をお持ちの方も
下のURLからステップ2で、追加口座を開設出来ますのでそちらからお願いします。

⚠️必ず確認ください。
再度、口座を作り直す方が発生しています。
①一度ブラウザの履歴、キャッシュ、クッキーを全て消去。
❶直後(シークレットモードはoffにしてください)
②XMトレーディング内のクッキーの設定から全てのクッキーを有効にして閉じる。
③再度、リンクよりログインして開設します。
こちらで問題なくできることを確認済みです。

Nekko

「XM Trading」こちらからどうぞ

Nekko Salon

この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?