プロフィール3

【直撃】“シン・暴走王”KINGレイナの基礎知識!〈前編〉 なぜか母親にダメ出しされるの巻!

 去る4月16日、横浜アリーナでの『RIZIN2017』においてジャジー・ガーベルトを下し、強烈な存在感を見せつけたKINGレイナ。そこで試合翌日、その特異なキャラクターと合間って一気に知名度を挙げた KINGレイナをキャッチ! 改めて試合の感想を聞き出していると、そこに割って入ってきたのは、なんとKINGパパとKINGママ!! しかもどういった子育てをしてきたのかが窺えるエピソードを披露!! 果たして今後の『RIZIN』はどーなる!?(聞き手◉“Show”大谷泰顕



(⬆︎KINGレイナの『RIZIN』初戦は、圧巻の激勝!)

【直撃】『RIZIN』を語り尽くす壮絶ラインナップ! ←ハッシュタグ #PRIDEとは何か  をクリック!(月額540円で見放題!)
⬆︎『RIZIN』の最新情報と、その源流『PRIDE』からの流れを今に伝える鉄壁の布陣!


▪︎なぜ「QUEENレイナ」ではないのか?


――昨日の試合を終えたことで、「KINGレイナ」がTwitterのトレンド入りしたそうですね。

レイナ ああ、そうみたいですね。

――なかなか格闘技ではないことだと思うんですけど、感想は?

レイナ 感想としては、まあ、盛り上がってくれればいいと思いますね。

――あのー、一番最初に聞きたかったことを聞いていいですか?

レイナ あ、はい。

――そもそも自分のリングネームを「KINGレイナ」にしようと思ったのって、どういうきっかけがあったんですか?

レイナ KINGって一番強いっていうイメージがあるじゃないですか。

――確かに。

レイナ だから誰が聞いてもインパクトがあって、覚えてもらいやすい名前がいいと思ったので、本名のレイナの前にKINGをつけようと、はい。

――それで「KING」と。

レイナ はい。レイナをつけたのは、自分でもその名前が気に入っているし、親にも感謝していますからね。

――でもね、女性じゃないですか。

レイナ あ、はい。

――だったらKING(王様)じゃなくて、QUEEN(女王)じゃないですかと思うんです。

レイナ そうですね(笑)。

――ですよね(笑)。例えば「QUEENレイナ」にする気はなかったんですか?

レイナ 全然似合わないと思ったので。

――あ、似合わないと?

レイナ はい。全然そんなことは思わなかったですね。

――それはどういう時にそうなったんですか?

レイナ いや、別に。「リングネームを決めろ」って言われたので、「KINGレイナ」でいいかなって。その前から負けていなかったので。そういう感じですね。

(⬆︎最後は腕十字で一本勝ち!)


――じゃあ、そのリングネームが先ですか? このコスチュームよりも。

レイナ あ、はい。名前が先で、「KINGレイナ」でいくからには、王冠をつけてマントをつけようかなと思って。

――チュッパチャプスはどういう流れでそうなったんですか?

レイナ あれ、持っていたら面白いかなって。

――クマの人形も?

レイナ そうですね。『RIZIN』がどんどん盛り上がっていくように、私もキャラづけをした感じです。

――いろいろ考えての行動だったんですね。

レイナ そうですね。

※この後、なぜかKINGママからダメ出しされることになるKINGレイナ。いったい何が起こったんだー!! ちなみにご両親は下記の方のようです…(⬇︎横アリでの『RIZIN』当日のKINGレイナのTwitterより)

(⬆︎次回の『RIZIN』は、7月30日のさいたまスーパーアリーナ!)

以下、その内容の一部を紹介
▪︎なぜか母親にダメ出しされる…▪︎「盛り上げてから極める」▪︎(学生時代には不良から)「友だちになろう」


ここから先は

3,147字 / 1画像
この記事のみ ¥ 270

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?