見出し画像

大反響御礼!【連載】猪木とは何か?〈親族編〉サイモン・ケリー・猪木、その半生を激白!(10)「倍賞美津子さん、新日本のリングにサプライズ登場!」

 アントニオ猪木の娘婿にして、元・新日本プロレス社長と現IGF取締役の肩書きを持つ男。それがサイモン・ケリー・猪木である。その肩書きが示す通り、サイモンの人生は常に激動の中にあった。

 そんなサイモンが半生を振り返る大反響の連載。注目の第10回は、新日本プロレス30周年記念大会にサプライズ登場した倍賞美津子さんについて! その時いったい何が起こったのか!? 迷わず読めよ。読めばわかるさ!(聞き手◉“Show”大谷泰顕


〈前回までの内容はこちら⬇︎〉
【連載】猪木とは何か?〈親族編〉サイモン猪木、半生を語る!
(素顔のA猪木とその愛娘・猪木寛子、そして倍賞美津子…、親族のみが知る真実!)


▪︎フリーズした高田本部長


――あのー、いつだったか『RIZIN』の高田延彦本部長と、若い頃のベビーシッター話をしたんですよ。

サイモン あ、そうなんですね(笑)。

――その頃はホント大変だったって言っていましたね。「どっちが目上かわからない」くらいだったって(笑)。

サイモン 当時、とくに倍賞家にはやたらと女の子が多かったんですよ。

――あ、女の子が。

サイモン もちろん寛子もそうだし、(アントニオ猪木の弟の)猪木啓介さんの娘のファニーもいたし、全員で7〜8人は女の子がいたから。

――それは大変そうですね(苦笑)。

サイモン ホントそれこそ、やりたい放題みたいな感じでしたからね。倍賞家の女性は強いし(笑)。

――それこそ、高田さんが寛子さんたちが子どもの頃にベビーシッターをやっていた当時、ピクニックに行った時の画像がネット上にありましたよね。

サイモン あ、そうなんですか。

――これ、なんですけどね(と、画像を見せる)。

サイモン ああ、ホントだ。

(⬆︎ニコ動版の本サイトで『イノキ・ヒストリー〈完全版〉』を好評執筆中の123daさんのTwitterより)


――サングラスをしているのが、美津子さんと千恵子さんの倍賞姉妹なんですって。

サイモン あ、これは誰が誰だかわかる! 

――あ、そうですか!

サイモン これはねえ、自分たちと同じ代官山のマンションに住んでいて、インターナショナルスクールに通っていたケニーとクリスティーンっていう兄弟ですね。この人がその子たちのお母さんですね。これが寛子なんじゃないかな、たぶん。

――そうなんですね。

サイモン だけど、こんなのよくあったねえ。

――ホントよく探しますよねえ。

サイモン ですねえ。

――サイモンさんは高田本部長と再会したことはあるんですか?

サイモン それこそ『PRIDE』だったと思うけど、藤田さん周りの仕事をしている時に、猪木事務所の伊藤さんから紹介っていうか、「寛子の旦那は昔、高田さんたちに遊んでもらっていたんです」って伝えてもらって。

――前フリを。

サイモン その後、どっかの会場で会わせてもらったら、一瞬、高田さんがフリーズしていましたね(笑)。

――フリーズしていましたか(笑)。

サイモン 少し話をしたら高田さんも思い出したみたいで、「ああ、そう!」みたいな感じになりましたね。

――昔の面影があったのかもしれないですね。

サイモン かもしれないですねえ。


以下、その内容を一部紹介
▪︎倍賞美津子さん、新日本のリングに登場!
▪︎中邑真輔とは何者か?


ここから先は

2,760字 / 3画像
この記事のみ ¥ 270
期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?