見出し画像

作業療法リハビリは楽しいね

今日の相方さんのリハビリは作業療法士さんが来てくれた!
唯一、相方さんが楽しい!と言っている
やる気が出るセラピストさんのリハビリ。
女性の方が良いのかな???なんて思ってたけど
やっぱりリハビリの内容は大事!
まぁ考えれば回復期病院の担当理学療法士さんは
男性だったけど彼のリハビリが受けたい!と言ってたな・・・

相方さんが興味の湧く内容という事に加え
目標を上手に設定してくれて目つきが違う!
40分と言う限られた時間の中で集中!
ストレッチを約半分の時間をつかって行い・・・
お待ちかねの手の運動リハビリ!

最初はウォーミングアップでお試し・・・
次からストップウォッチを使用してタイムトライアル!!!!

1回目♪
https://youtu.be/m4SxEK4xQUg

始めはやっぱりスムーズに腕が動かず時間がかかってしまう・・・
肘の曲げ伸ばしもなかなか難しそうで悔しいタイム・・・

2回目♪
https://youtu.be/ZsDiybs-wuE

流石に少し慣れてきたのか?って慣れるの早い?!
1回目とは比べ物にならなかった!
けど、手が滑って上手くつかめなかったり
最後のストップ押すのが焦って遅くなったりで・・・
惜しい!!!!!!

本人としては40秒切りたいらしく・・・
もう一度挑戦させてくれた!

3回目♪
https://youtu.be/Xq6iCGr__6g

なかなかなタイム!
向上心があるのか???
それでも納得できなかったのか???
手帳に記録を書くように伝えると・・・

20台だす!
・・・・出てるし・・・20秒台だったし・・・
きっと本人は20台前半だしたかったのだろう・・・

昨日のリハビリもだけど
こういうリハビリは見てるほうも真剣に応援したくなるし
楽しいですよね!

この作業療法士さん、今、リハビリ用粘土を頼んでくれてるらしく
それが届くと、また新しいリハビリが出来るねっ!

サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!