見出し画像

毎週お参りの謎

画像1

福岡天神警固神社
福岡の中心地にある神社

旦那さんと結婚して
今年の7月で7年。

挙式したのがこの神社で
7月なのに月のほとんどが雨だった
挙式の日はカラリと晴れて
7月なのに快適な気温
とてもお天気に恵まれました
前日、翌日と土砂降りだった☔

それから約3年。
脳出血で旦那さんが倒れて
この神社の近くにある
救急病院へ運ばれ手術

その後なかなか目も開かず
意識戻らずー
病院に通う日々

平日は車で会社に出社で
寄れなかったけど
毎週週末は神社に寄って病院へ。

転院しても神社が近くて
週末は必ずお参りして。

本当に精神的に支えて頂いた神社。

お願いというより感謝を。
命を救っていただいた事。
本当に本当に沢山のお友達が
会いに来てくれること。

たまたま同級生のドクターが居たり

友人の同級生の看護師さんが居たり

思い悩んだり困ったりすると
それをわかってるかのように
助けてくださる方が現れたり

感謝感謝の日々で。
そしてその感謝を神社で
お伝えする事で
精神的に強くなれた!

だから近くに行くと
避けて通れない。

苦しいときこそ感謝の気持ち
大切ですね。

苦しい苦しいと言っても
誰も助けてくれないし
物事いい方向に行かない。

自分の力でどうにもならない事
そんな状態だったけど
怖いけど下を見ずに上を向いて
ただただ回復を信じて
自分が出来る事を精一杯やって

笑顔で大丈夫!
時には空元気でも大丈夫!
そう思って進むと
何とかなってた?

あとから聞いた話。

そんな私の姿に
お義母さんから
この子についていくしかない!と思ったと
誰かに話をしてるのを聞いて
家族の柱になれてて良かったと

私側の母や親戚には心配かけたけど
今は誰ひとり心配しない(笑)

最近将来の事が怖いと思うけど
下は向かず進んでいくしかない

あぁ。
でも誰かに頼りたい(笑)

父親とうまく行ってなかった私。

やっと私にも頼れる人と結婚出来た。
と思ったらーーーー

そんな運命なんだろな
結婚する前もしてからも
役割はあまり変わらない😅

今日も我が家からの夕日は綺麗だったな。

画像2


画像3


同様のブログ記事更新しましたっ(少し濃いめ)
http://blog.livedoor.jp/marie1028/archives/52120066.html

サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!