糸島牡蠣小屋~夜は焼肉 2021.11.7

友達とドライブ~夜は焼肉と盛りだくさんの一日
元気な頃はもちろんコロナ過前は当たり前のような事だった
こうやって出かける事が出来る事
一緒に付き合ってくれる友達がいる事に
改めて感謝した日



出かけると

なるべく迷惑かけないようには前提で
とりあえずなりふり構わず
人のこと(どう見られているか)は気にしない
とにかく自分達が楽む事に集中する

昔は障がい者というと
白い目で見られたり
可哀想にと思われたり
他人の目を気にしてたと
思うけど

少しずつ生きやすい世の中に
なってるんだろうなと。

お店の方も気持ちよく
対応してくださる所が多いし
突然行っても何とかなる事が
ほとんど。

外出は本当に生きる気力や
活力になるし
回復の手助けを
してくれてると心底思う

無理だろうなーと諦めないで
これがだめならこうしよう!と
出来なかった時の候補をあげて
挑戦すればなんとかなる。

難しそうなことは事前に調べて
問い合わせれば
協力してもらえる事も多い

諦めないことは
本人の諦めない気持ちに繋がる

まだまだ連れて行きたい所
本人が行きたい所も沢山あるし
回復してもらわないと
叶えられないこともある

そんなの無理だろう
希望持っても無駄だろうと
思われてる事もあるかもだけど
無駄なことは1つもないはず。


できる限り挑戦しなきゃだ


本人もやる気はなくして無いようだし
出来る事を少しずつ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
なんとな~くぶろぐ・・・
ブログを遡ってノートに書いて行こうかと思いましたが
なかなか出来なくて・・・・なのでURL貼ります・・・
URLは→ blog.livedoor.jp/marie1028/
身内や友人が脳卒中で倒れて不安になっている方にとって
少しでも参考になれば・・・
そして励みになればっと思いブログを書いたりムービー作成しています。
そして障がいのある方達にとって過ごしやすい世の中になる事を願って・・・

サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!