見出し画像

noteをはじめる!

おっちらおっちらブログを書いていたら友人からnoteをすすめられ・・・
ちょっとはじめてみようかなっと。
間もなく48歳の主婦。
今年の3月で会社辞めて一応求職中・・・
相方さん(旦那さま)が3年前に脳出血を起こして
重度障碍者に。
現在は家に連れて帰ってきてあらゆるサービスを利用して自宅で介護中。
家族や友人に支えられて何とか生きてます(笑)
相方さんと出会って約1年半で結婚・・・41歳で晩婚。
それぞれもう結婚しないんだろうな・・・と生きてきたけど。
お友達の延長のような結婚。
脳出血で倒れるまで、とにかく良く遊んだし食べたし楽しかった。
まぁ不摂生も祟ったのかもしれないけど
そんな身体が不自由になるなんて思わなかった。
3年間ガッツリ自由に楽しんで・・・
お互い仕事も順調で・・・

2017年5月。相方さんの誕生日を目前に脳出血発症
1か月は殆ど目を開ける事もなく意識もあるのかないのか?
その一か月後の6月には私の勤務する会社の社長が癌で他界。
生活は一転。
自宅でも会社でも各手続で書類攻め・・・・
会社の雰囲気も変わっていき・・・今年退職。
しかも社長含む6人中4人が一斉退職wwww

波乱万丈?

って思うけど・・・
割と楽しくやっておりまして・・・

家族や友人、入院時の医療関係の方々から介護関係の事業所の方々
とにかく人に恵まれている事が実感できる毎日。
倒れて手術が終わった時・・・
植物人間になってしまう可能性もあります。と
言われたことが嘘の様。

良く笑うし良く食べる。記憶力も良い。
だいぶ壊れている感あるけど
まともだなぁなんて思う事も多々・・・

これまで回復の事や介護生活をブログに書いてきたことも
こちらに少しずつ書き写してみようかな・・・なんて思います。

続くかな???

サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!