見出し画像

大好きなラーメン屋さんの移転。悲しさ

ラーメンのお値段は
いくら位が妥当だと思います?

私は福岡生まれの福岡育ち。
ラーメンは幼い頃から長浜ラーメンを食べて育ちました。
長浜ラーメン。
若かりし頃は300円台で食べれてた。
近頃は〇〇系とか私には
よくわからんラーメン派閥?
みたいなのが出てきたりして
700円台のラーメンも!

安かったラーメン屋さんも物価の変化とともに
少しずつ価格も変化し450円くらいなってー
今は500円〜600円くらいが
私の思う価格帯かな?といった感じ。

我が家の近くにラーメン1杯500円。


ビールと餃子とラーメンのセットで1000円


そしてまたこれがシンプルで味も美味しい!
そのラーメン屋さんが
今月で我が家からは離れたところに
移転してしまう。

悲しい!実に悲しい。

車椅子の相方さんとは
元気な頃から一緒に行ってて
相方さんも気に入ってた。
車椅子生活になってからも
行くと覚えてくれてて
親切に対応してくださった。

それが突然の移転の情報!

今日、確認すべく行ってみた。

行列!!!!!

1時間ほど待ってやっと入れた。
愛されてる😢😢😢😢

お店の前には貼り紙。


もう数日後までの営業。

理由がちょっと切ない。
仕方ないですよね💦

移転してもたまに食べに行きたいな。

頑張って欲しいです!




サポート頂けたらとても助かります・・・・ 私たちの介護生活が誰かの役に立てるように 誰かの勇気や元気になれるように 頑張っていきたいと思います!