見出し画像

みのわ水鳥公園(茨城県鉾田市)

今日はプールにウォーキングしに行ったんですが、帰りに目の前にある涸沼の向こう側を通って回り道して帰ろうと思い、鉾田市側を通ってみました。

「みのわ水鳥公園」という新しい看板に惹かれ、立ち寄ってみました。


できたて!

野鳥観察展望台やその前の駐車場の利用は17時までになりますが、数歩先の砂利駐車場も公演も遊歩道も24時間利用可能

野鳥観察には早朝の方が良いですもんね。今日は暑すぎて歩いてませんが、涼しくなったら遊歩道も歩く!

展望台からの景色を写真に収めてきました。


涸沼の景色
遊歩道!
右手の広い芝滑り台。滑りたい!

何も無いからこそのラムサール条約登録湿地。ただただ自然の豊かさが気持ちいいのです。

こっち側はあまり来ないので楽しいドライブでした。途中気になる直売所やお食事処もありまた訪れたいと思いました。

まだ出来たばかりで知られてないので、ぜひPRしたくnoteに書いて見ました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?