見出し画像

HSP①

はじめまして。高校生の蓮樹(れい)です。拙い文章を書くことをお許しください。

みなさんは、【HSP】をご存知でしょうか。「何それ」となる人。それは【ハイリー・センシティブ・パーソン】の略で、人一倍敏感な人という意味です。ある研究によると、5人に1人の割合でいるそうです。主な特徴として、感受性が強いこと、視覚や聴覚が敏感であることなどがあります。
私は、中学生の時にHSPを知りました。きっかけは、メディアで取り上げられることが増え始めていた事です。そして気になった私は、インターネットを使ってセルフチェックをしました。その結果、中度のHSPであることがわかりました。それからというもの、私の「自分に対する考え方」は少し変わったように思います。

この続きは、また後日とさせていただきます🙇‍♀
ご清覧、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?