見出し画像

ワクチン摂取と爪切りしてきた

どうも、朝一据置狙ったエウレカセブンでストッパー食らってそのまま3万5千円負けた猫又です。なんなんですかねあの遊タイム直前で当たる問題、絶対何かありますよ(無い)

今日なんですけど、負けてシクシク帰ってきて猫ちゃんズと遊んでたらユリのお尻にうねうねする何かを見つけました。どうやら寄生虫みたいだったので明日でいっかぁ〜〜〜〜と思ってたワクチン摂取を今日行いに行きました。何事も早めの行動ということで。

ワクチン摂取、駆虫薬、爪切りを行っていただきました。後、ナズナの声がかすれて出ない問題もついでに聞いてきました。

ワクチン摂取は2匹共大人しく注射されていましたが駆虫薬飲まされる時は、暴れてましたねぇ。ナズナは少し暴れる程度でしたがユリはめちゃくちゃ暴れるし薬吐き出すしでちょっと先生も困ってました。薬飲んだ後のキャットフードはバクバク食べてましたけどね。

診察台がそのまま体重計れるようになってたんですけど、ユリは2.2キロ、ナズナは1.7キロとお互い400gから500gほど成長してました。ユリの方がひと回り大きいのでちょっと重いのは当たり前ですね。

生後3ヶ月ごろのワクチンは今回ので終了となって次は1年後にまた行います。まぁきっと他のことでお世話になるとは思うんですけどね。

爪切りしたからしばらくは生傷作らずに済みそうです。次回からは自分でやってみようと思ってます。

次は、11万円生活かもしれないし猫のことかもしれないし、全く別のことかもしれません。

それでは、ノシ

追記

ナズナの声がかすれて出ない事も聞いたけど特に喉の腫れとかは無いからそういう声の子という事でした。可愛い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?