見出し画像

ユリとナズナの為に買い揃えた物2

ゲーム買っても結局あまりやらない事に定評のある猫又です。

前回の買った物シリーズの続きを書こうと思います。この記事で終わるように努力します。ので良かったら見てみてください。

5.爪研ぎ

画像1

畳部屋の宿命と言ったら猫に爪を研がれる事ですよね。実際問題、ナズナは畳の縁でガリガリする事がありました。(今でもたまにありますが)一応ケージのステップとキャットタワーが麻が使ってあり爪をガリガリできるようになっていますがそれでもやってしまいます。本能ですししょうがないですよね。やっぱり爪研ぎ用のがあった方がいいのかなって思いましてジャングルの奥地から仕入れました。

置いた当初は、二匹共「なんですのこれ」って感じで興味は示すけどそれだけって感じでした。しょうがないので下僕である私がデモプレイとして爪をガリガリする仕草をしてみたらナズナもガリガリするようになりました。ユリが使う事もありますが、ユリは基本的にキャットタワーの柱でガリガリするのが好みのようです。

6.キャリーバック

まだ実用したことないですけど8月末頃に2回目のワクチンを打ちに病院に行かなければいけないので購入しました。実際入ってもらったんですが思ったより小さかった…まだ体が小さいので二匹入りましたが寝れない…けどリュックタイプで二匹入れても余裕があるようなものが見つからなかったのでワクチンの時は我慢してもらうしかないですね…それ以降はまた考えます。おっきくなったら個々で病院に連れて行くこともあると思うのでその時はフルで活用したいです。

7.空気清浄機

画像2

猫飼ってる人の大半は空気清浄機使ってるんじゃないでしょうか?どうしても獣臭だったり毛がまったりで空気が悪くなります。写真のは残業終わって急いで帰ってきた時の空気清浄機君の反応です。赤いランプが付いていますがこれは「めっちゃ臭いからフルパワーや!!」という状態です。相当臭かったんでしょう。私が。ちなみに加湿も出来るのでエアコンと空気清浄機でうまいこと乾燥しないようにしています。

まとめ

如何でしたでしょうか。実際はもっとたくさん買っていますがまだ実用化してなかったり後はその辺のドラックストアとかスーパーで買ったペットシーツとか除菌スプレーとか袋とかなんで省かせていただきます。うんち捨てる袋とか除菌シートとかはダイソーで買ってます。ダイソー久しぶりに行ったらなんでも売っててびっくりしました。ほぼAmazonと言っても過言はないですね(ある)次回なんですが特に書くこと決めてないのでおそらく 猫は可愛い ということを伝えるだけの記事でも書くと思います。事実を事実のまま書いて伝えるって大事ですよね。

それでは、ノシ

画像3


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?