見出し画像

新しく与えた物

どうも、今月パチンコ負け無しでお給料と同額稼いでいて調子が乗ってる猫又です。

今回は、最近生活に変化を与える為に与えた物とお薬を混ぜるのに食べさせてるやつをご紹介します。

・ミルク

画像1

ドラックストアで猫用のミルクが売っていたのでおやつ代わりにちょろっとだけ与えてみました。すごい勢いで飲み始めてちょっと部屋を出て戻ってきたら完飲してました。まだまだ5歳児って感じで可愛い。与えたミルクはリンク貼っときます。

餌のトッピング

画像2

現在我が家では、朝にウェットフード30g、完食後ドライフード20g、夜にウェットフード30g、ドライフード30gという形で食事を与えています。カロリー的にはウェットフードは10g10キロカロリー程度、ドライフードは10g39キロカロリーなのでは大体トータルで260キロカロリーになるようにしています。仕事で日中留守番をして貰った時やいい子で待っていた時には晩ご飯のドライフードに10gずつ混ぜてあげてます。(まだ一回しか与えてないけど)

結果的には、相当美味しかったらしくユリに関してはこちらのカリカリを優先して食べてました。無論、全部食べてましたけど。ナズナは、食べられればオッケーみたいな感じでしっかり食べてました。あんまり与えると舌が肥えちゃいそうなのであくまでご褒美として与えていくようにする予定ではあります。

薬用のウェットフード

画像4

粉薬を飲ませる為にウェットタイプのフードが必要だったのでこちらを与えています。1袋を半分ずつに分けて薬を混ぜて与える感じです。1袋だと食べ切れずに残してしまうので…これに粉薬を混ぜて全部食べ終えたことを確認してからドライフードを与えています。仕事の日は、時間的に食べ残されると面倒なのでちょっと早起きして与えてます。

段ボールハウス

画像3

おうちに段ボールが沢山あったのと、猫は狭くて暗いところが落ち着くとネットに書いてあったので置いてみました。割と入ってくれたりしてるのでこのまま置いておくつもりです。可愛い。

終わり

最近変わった事は、このくらい。ケージの外に出すとパワーが有り余ってるのかめちゃめちゃ走り回ってるしめちゃめちゃご飯要求してきます。元気はいい事ですが怪我はしないで欲しい所。

それでは、ノシ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?