見出し画像

月給11万円1ヶ月生活始動

今月の給料11万円、どうも、猫又です。私これでも正社員4年目なんですけどコロナで仕事激減したせいでこんな給料になりました。2月頃までは、20万くらい貰ってたんですけどね…夏期ボーナス無し、恐らく冬も無いでしょう。このくらいの給料が来年の3月まで続くと考えると怖いですね…転職とか副業も視野に入れないと死んじゃいます。

そんなわけで、実際問題パチンコで増やしたりしないで11万円で生活出来んの?って所が気になったのでやってみようと思います。ちなみになんですけどカードの支払いで4万5千円、家賃光熱費で3万支払うので手元に残るのは3万5千円ですね!!!

いや、無理では???????????????????

控えめに言ってこれは絶食して悟りを開けと言われているようなものですね。

それでは、1ヶ月11万円生活のレギュレーションは下記の通りとなります。

11万円生活レギュレーション

・開催期間は25日から次の給料日25日まで

・家賃光熱費は、3万固定とする。

・先月分のクレジットカードの支払いは今月分の給料から差し引くものとする。

・生活困難、口座残高不足となった時点で失敗とする。

・他の口座に入ってる預金を使用してのパチンコ等博打での資金繰りは可能とするが増えた分は必ず明記する。

・猫又の飯が貧相になる、及び無しにするのは可。ただし、猫の餌、その他費用に関しては水準を下げることは禁止とする。

・交通費は実費計算となるがそれもまた今月分から引いていくものとする。(先月分が後に追加されるため実質プラマイゼロ)

・通常の月でかからないもの(年に数回)等の出費は別口座のお金から差し引きする(今月分としては猫のワクチン代)

以上

まとめ

今日からスタートとなりますが具体的な買い物とかはあまり載せないと思います。あくまで食費でこの程度、日用品でこのぐらい、残り幾らみたいな形で週1くらいで報告していこうと思います。ちなみに他の口座には8万5千ほど入っていますがこれを資金にしてパチンコで増やすか、安全策とって残しておくかもこの第一回1ヶ月11万円生活を走る上での大きな分かれ道になるかもしれません。パチンコって結局負けるときは負けるんで。

果たして、私はどこまで戦えるんでしょうかね。良かったら皆さんも一緒に走ってみませんか????????????やっぱこういうのってライバルいる方が燃えると思うんですよ。まぁ頑張ってみます。ちなみに私のTwitterで同年代に11万円で生活できるかって聞いたんですけど大半の人は生活できるけど厳しいって感じでした。一度上がった生活水準って下げられないんですよね…頑張りますけど…

それでは、ノシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?