1月16日HANABIはジャグラーじゃない

おはようございます。
まだ寝てないから今日ですよ、ハハハ。

今日もバイト行ってただけなんですけどね。

今日はスロットコーナー入ってたんですけどね、HANABIって台を延々打ってるおばちゃんがいたんですよ。まあ打ってるだけならいいんですけど、スロットって目押しがいるんですよね。大当たりの7を揃えるのに自分でタイミングよくボタン押さなきゃいかんわけです。これができないよー!って人にはスタッフがタイミングを教える(ボタン押すタイミングをとってあげる)んですけど、まーこのおばちゃん当たるたびに毎回呼ばれてタイミング教えて〜ってやってたんですよ。

正直面倒なのでやめてほしい...自分で目押しの練習してできるようになってくれ...。台の正面に座ってたら見やすいんですけど、タイミング教える時はどうしても斜め上からになっちゃうから見にくくて...あとお客さんと自分でタイミングズレちゃったりして揃わなかったりするんですよ、ちょっと申し訳ない。俺は悪くねえ!って思うようにはしてるけども。


HANABIはジャグラーじゃねえ

ここから本題なんですが、ジャグラーという台がひたすら順押し(左のリールから順番に止めていく打ち方)でいいのに対してHANABIははさみ打ち(左→右→中と止める打ち方)でスイカとかチェリーとかを拾っていく台なんですよね。スイカとチェリーの役成立で貰えるコインが結構馬鹿にできないのでしっかり拾おう!

まあそのおばちゃんはひたすら順押しでHANABI打ってたんすよね...もうジャグラー感覚ですよ。当たり確定する出目とか一応あるんですけど...ランプつくまでずーっと回して(リールの左右に7とかの絵のランプがついてて光った絵を揃えられる)ランプついたら店員呼ぶ、って感じの...。
あ、一応ちょっとは自力でやろうとしてました。全然揃わないですげえ失敗してたからたぶんほんとに見えてないんだろうけど...パチンコ打っててくれ。


スロット打つ時は(アニメ台とか以外は)ちゃんと打ち方を調べてから打とうな!あと目押しはできるだけ自力でできるように練習しよう!ホールスタッフバイトのお兄さんとの約束だ!

店員が揃えてくれればいいじゃん!って思いますよね、ダメなんです。自分でやった方が絶対早いけど店員はリール止めちゃいけない法律なもんで...法には逆らえない。(近くのお客さんに頼んで止めてもらうぶんには全く問題ないです。たまにじいさんとかに止めてくれって言われる)

まあ打たないのが1番いいんですけどね。金かかるし。


そういえば花譜ちゃんのライブチケ当選しました。ファンクラブ先行だけど取れるかな〜てか取ったら東京行くしかなくなるな...とか思ってたらほんとに取れた。

画像1

イエーイ


1万超えのチケットなのはグッズ付き+いい席だかららしいです。この箱椅子とかあるんですかね?行ったことないから中どんな風になってるか全然わからん。

以前行った富士葵ちゃんのライブはこんなとこでした

画像2

このモニター前で見てました。音響にしか価値ねえじゃねえかよ演者に対するレスもできねえしよ〜って今は思ってるけど当日は周りの人とこれもうほぼオフ会ですね!ガハハ!って言ってなんとか楽しみました。ほんとにこの箱はもう行きたくない、たとえそれが推しのライブだろうとこの箱の時点で行く気なくしますわ...。VeatsShibuyaって箱です。みなさんもここでライブ観る時は死ぬ気で前の方取ってください、ほんとに。

当日脚に障がいのある人とかも来ててモニター前の人座りましょう!みたいな流れになっちゃって(入り口側はステージどころかモニターすら見えない)壁際角のポジションを譲ったことを自慢していきたい。気遣いのできる男です。腰は死んだ。


長文になっちゃったな、書きたいことが多いよ。

昔あなたはなぜ人に優しくしますか?ってなんかで聞かれてその時はなんとなく...?とか言ったけど今ならこう答えますね。

誰かを助けるのに理由がいるかい?

それではまたこんど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?