7月17日 バナナ、転げ落ちた後

ゴミ捨てをサボると虫の沸く季節になってきましたね。ねこいぬです。

僕は6月から1人暮らしをしてるんですが、朝ごはんとかにバナナが便利なのでよく買ってるんです。
でもバナナってそのへんに普通に置いておくと置いてある面から傷んでいっちゃうんですよね、どんどん黒くなっていく。

そこで買ったのがダイソーのバナナスタンド、バナナが机とかに触れないので痛まない、これはいいぞ。ってな感じでバナナと生活してたんですが...

バナナが熟しすぎてスタンドから転げ落ちる

事態が発生しまして...

わかりにくいと思うので説明しますね。バナナを食べる時にヘタから食べる部分をもぎとりますよね?あまりにバナナが熟しすぎてしまったがために自重でヘタから千切れてポロポロ落ちてたんです。

まあ落ちただけならいいんですよ、床の上に落ちたわけでもなし、気づいて棚に戻したし。

とか思ってたら

一本扉の裏に潜り込んでやがりまして(扉を開いたら見えない)玄関から入ってふと扉の方を見て(昨日は珍しく普段開きっぱなしの扉を閉めていた)なんだあの黒い物体?って思って見てみたら腐ったバナナでした。そこからコバエが沸きまくりです。「なんかコバエいるな〜最近ゴミ捨てサボってるからな〜ゴミ袋ちゃんと縛ってても沸いてくるコバエすげえな」とかのほほんと思ってたら全然違った。コバエの繁殖拠点を提供してしまっていた...。

とりあえず腐ったバナナはコンビニの袋で掴んで捨てたんですが、それだけではコバエが減るわけもなく。どうしようかな、なんて思いながら臭いしとりあえずファブリーズ撒くか...ってファブリーズ撒きまして。

そこに舞い込む朗報

「ファブリーズあるならコバエに直射すれば殺れる」
それマジ?と思いましたよ、マジなんすわ...玄関と部屋でファブリーズを撒きまくってコバエをだいぶ減らしました。でもまだいるので今日トラップを買って帰ります。

駆逐してやる...!1匹残らず...!


そんな感じです。みなさんもこの時期ゴミとか食材には気をつけてくださいね。

PS:買って袋のまま置いてたニンジンがカビてました。もったいない。キッチンペーパーとか新聞でくるんで冷蔵庫に立てて入れておくといいらしいです。


それではまたこんど!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?