1月23日日記 オタクへの絨毯爆撃

今日通話してる時に、確か「こういうキャラ好きなんですよね〜」みたいな話からブレイブルーのハザマ好きそうですね〜みたいな流れになったんですよ。そっからブレイブルーちょっと紹介するか!とか思ってプレイしたんですけど...

ブレイブルー、オタクの好きなやつ盛りすぎ


プレイしてた時はなーんにも考えてなかったけど改めて見るとオタクの好きなやつを死ぬほど詰め込んであってクソ笑ってしまった。オタクの好きな設定のキャラ!オタクの好きな当て字!オタクの好きなイラスト!男女とか関係なく全方位のオタクに対する絨毯爆撃じゃんって言われたのほんとに面白かった。

例を挙げると
世界虚空情報統制機構
第七機関
蒼の魔導書(ブレイブルー)
↑に対抗するための碧の魔導書(ブレイブルー)
六英雄
十聖
事象兵器(アークエネミー)
咎追い(賞金稼ぎのこと)

こんな感じの語句がめちゃくちゃある。そらオタク好きだわ大好きだもん。

ちなみにシリーズのサブタイトルみたいなやつもカッケー当て字になってまして...

蒼の継承者(カラミティトリガー)、確率事象(コンティニュアムシフト)、刻の幻影(クロノファンタズマ)、神の観る夢(セントラルフィクション)ってな具合で...書いてて恥ずかしくなってきたな...。

かなり前にpsプラスのフリープレイで配信されてたので、その時ライブラリに入れてたわ〜な人とかいたら是非ストーリーモードをプレイしていただきたい。格ゲーなのにストーリー部分で6時間くらい読み物として楽しめるので。そしてあわよくば対戦がしたいです、自分はハクメン使ってます(コンボは一個も覚えてない)口上がクソかっこいいんですよ、ハクメン。

我は空(クウ)、我は鋼(コウ)、我は刃(ジン)

我は一振りの剣にて
全ての『罪』を刈り取り『悪』を滅する!!


我が名は『ハクメン』、推して参る!


久しぶりにやりたくなったから友達誘ってみるか...。

それではまたこんど!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?