7/13 愚痴を言わせてくれ

おはようございます。突然ですがみなさんは朝強い方ですか?僕ははちゃめちゃに弱いです。なのに最近朝6時30分に起きてます。寮から職場が遠いせいで。で、今日なんですけど

寝坊しました。

みなさんは寝坊の経験がありますか?僕は多々あります。目が覚めて本来家を出る時間を過ぎているのに気づいた時の「ああ...」って感じ、すごいですよね。

寝坊しました〜!って連絡したら「最近寝坊多いね、寝坊はダメだよ生活習慣改善してね。」って感じのメールが来まして、そりゃ寝坊した僕が悪いですよ、ええ。こっちに来てから寝坊は1回目ですが...電車で一度寝過ごしたことはあるからそれ入れても2回目ですが...?はい、ダメですよね。寝坊する方が悪いですよね。
でもこれだけは言わせてくれ

朝6時30分に起きる必要がある寮に住まわせてるのはどうなの?ねえ?6時30分だぞ!通勤に1時間30分もかかるんだぞ!嫌がらせかよ!仕事終わって帰ったら19時ですが...買い物したらもう20時ですが...
金が欲しくて働いて眠るだけ〜ってか?

名曲です。
僕は死んだら天国に行って清志郎のライブをみます。

もう会社辞めてやろうかなとも思ったけどSEの実務経験がない(今コールセンターの仕事をしている)うえにコロナのクソボケのせいで求人がそもそも少ないし。地元に帰ってパチ屋でバイトしてた方がまだ楽しいんじゃないだろうか...。そもそももうプログラミングがどれくらいできるかわからなくなってしまったんですよね。最近コード全然書いてないし、自分に自信がないから「俺てんさ〜い!」みたいにはなれないし。

なんにでも興味を持てる人間なのでわりとどんな仕事でもできるとは思ってたんですけどね。なんでも良いと思いつつも「これはちょっと...」って仕事もあります。人間なので。どうせ働くなら楽しいと思えることを仕事にしたいじゃないですか。社会に合ってないんすかね?この考え方は。マナーとか守るのも大変だし、覚えてらんないし、社会生活に向いていないんじゃないかな...って思い出してきた。かといって死にたくはないんすわ、アニメゲームまだまだ楽しみたいので。

死ぬのも嫌
生きていくにも息苦しい
どーすりゃいいんでしょうね。

もうわかんない、わかんないよ〜〜〜〜〜

夜勤とかの方が向いてるんかな...今まで深夜に生きてたし...

これ以上考えても感情がグチャグチャになるだけな気がするのでここらでやめときます。


ではまた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?