【ポケモンピカチュウ版】ミュウツーのカントー征服の旅 #2

 前回は22番道路のライバルを倒したところまでだった。ここからは本格的にジムを攻略していく。まずはトキワの森を抜けて最初のジムリーダー・タケシへ。

 イシツブテはねんりきでワンパンだったが、イワークはギリギリで耐えてしめつけるで抵抗してきた。耐えたのは乱数だったかもしれない。あと、ピカチュウ版は赤緑と比べて少しレベルが下がっている。

 ニビジムを陥落させたら、次はお月見山を抜けてハナダシティへ。


 ピカチュウ版はときどきロケット団のムサシ・コジロウが出てくるんだよね。今のアニポケでは出なくなってしまったので懐かしい。


 普通にプレイするときは24、25番道路のトレーナーを倒してレベルを上げてからカスミに挑むんだけど、今回は先にカスミでも行けるんじゃないかと思って先にジムへ。


 この時点ではまだわずかにレベルが負けているけど、こっちには圧倒的な種族値と理想的な個体値・努力値がある。ヒトデマンは念力2発。スターミーはエスパータイプなのでスピードスターの(多分)乱数2発で倒した。初代ではスピードスターもミュウツーのLv.1技に含まれているので、エスパーでも簡単には止まらない。


 初代序盤のトラウマと名高いカスミがこうもあっさりと陥落。これが禁止伝説の力。素晴らしい。


 俺はミュウツーとともにロケット団すらねじ伏せてカントーを征服するのだ!次回はサントアンヌ号から。(予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?