バグってあそぼ ~ミュウツーのポケモンクリスタル旅~ #2

 ミカンを倒したところまで進めていたので、続きから。

 チョウジタウンに着いてもまだジムリーダーとは戦えないので、いかりのみずうみのイベントを消化。赤いギャラドスは面倒だから倒した。そもそも秘伝要員として連れているからね。

 ロケット団アジトでも敵のレベルは20前後なので、経験値集中してレベルが上がっているミュウツーの敵ではない。

 

 ヤナギ撃破時点でレベル45。ミュウツーの圧倒的なステータスに三色パンチの技範囲が本当に強い。微妙な威力を補っても十分にお釣りがくるほど。


 コガネシティのラジオ塔解放イベントの終盤で、ミュウツーがレベル50になった。記念にレベル50のステータスを貼っておこう。



 こおりのぬけみちを抜けて、フスベシティのイブキ戦へ。


 イブキ戦は冷凍パンチを軸に戦った。キングドラは全部の技が等倍でねんりきを1回耐えてきたけど、えんまくの運ゲーも虚しくあっさり撃破。

 バッジが8個揃ったので、ポケモンリーグに向かう前に秘伝技を使ってあちこち探索していた。うずまきじまにスリバチやま、そしてくらやみのほらあな。スズの塔は三犬を捕獲したうえで殿堂入りしないと2階以降に進めないみたいだから、スズの塔はパスかな。三犬や伝説の捕獲は面倒だし、今回のプレイはそこが目的じゃない。


 スリバチやまのカラテ大王も当然のように倒して、バルキーを貰った。貰っただけ。

 ジョウトで現時点でやれることはやったし、次はいよいよポケモンリーグを潰しに行くかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?