バグってあそぼ ~ミュウツーのポケモンクリスタル旅~ #1

 前回はバグ技を使って低レベルで自IDのミュウツーを用意した。いよいよストーリーの攻略、いや蹂躙の始まりだ。ジムリーダーや主要ボス戦を中心に書いていく。


 まずは最初のジムリーダー・ハヤト。ジムリーダーでレベル一桁のポケモンを使うのは歴代でもハヤトだけじゃないかな。ポッポ・ピジョンどちらもねんりきでイチコロ。


 続いてツクシ。エースのストライクがねんりきを一発耐えて虫タイプでエスパーに弱点を突いてくるんだけど、れんぞくぎりの1回目の威力はわずか10。そりゃあ脅威にはならないよ。


 コガネシティの百貨店では通称三色パンチの技マシンが買えることでおなじみ。当然購入してミュウツーにも覚えさせた。これまでは悪タイプや鋼タイプを使うトレーナーはいなかったし、エスパータイプのポケモンもごく少数で、使われたとしても半減のねんりきでゴリ押してきた。ここからは幅広いサブウェポンを手に入れてますます止まらなくなるぞ。

 3人目のジムリーダーはみんなのトラウマことアカネ。まずピッピがねんりきを一発耐えておうふくビンタで攻撃してきた。当然ミルタンクも耐えると思っていたのに、まさかの急所にヒットで一撃。あくまで特殊すぎるケースではあるけど、こうなってしまっては「トラウマとは・・・?」と疑問に思ってしまう。


 4人目のマツバはゴースト使いではあるけどゴース系統しか使わないので実質毒タイプジムでもある。当然弱点のねんりきを耐えられるはずもなく全員一撃。写真撮り忘れたのでジム入り口近くのこれで許して。


 アサギの灯台のデンリュウの件で薬の依頼を受けたあと、タンバシティに向かってその足でジムリーダーのシジマ戦。格闘タイプなので楽勝なのは言うまでもない。

 アサギシティに戻って灯台のデンリュウを元気にした後、6人目のミカン戦。本来なら鋼タイプにエスパーが半減されるんだけど、コガネ百貨店で買った技マシンのほのおのパンチで全員ワンパン。完全に写真撮り忘れた。

 次回はロケット団関連のイベントから。あまりにもミュウツーが止まらなさすぎて書く内容が雑になっているけど大丈夫か?やりたかった遊び方ではあるんだけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?